

ヴィック・チョウ、日本ファンミーティングは大盛況!

アジア各国でドラマ化され、大人気の日本のコミック『花より男子』。2001年に制作された台湾版ドラマ、『流星花園』の人気も日本では依然高く、花沢類を演じたF4の周渝民(ヴィック・チョウ)が、6月末に日本でファンミーティングを開催。4回公演は大入り満員で、大盛況の内に幕を閉じた。


 1公演3000人限定で行った今回のファンミーティングは全て満席で、ヴィックは12000人を動員。選ばれたファンとステージでじゃんけん大会をするなど、近距離での触れ合いを楽しんだという。“優勝者がヴィック夫人になれる!”というじゃんけんの時は、娘が権利を母親に譲るなど微笑ましいシーンがあったそうだ。

 そして時には寒いジョークを飛ばし、日本のファンを苦笑させたというヴィック。「僕の日本語は通じないので、中国語でいい?!」と許可をもらい、笑顔いっぱいの楽しいひと時を過ごしたそうだ。


yahooニュースより・・・



F4ヴィック主演「痞子英雄」が最高視聴率、人気続きで年末に映画化も

2009年6月30日、人気ユニットF4のヴィック・チョウ(周渝民)主演ドラマ「痞子英雄」が、このほど高視聴率で最終回を迎え、映画化の話も進んでいるという。聯合報が伝えた。

ドラマ「流星花園~花より男子~」で知られるF4のヴィックだが、主演の警官役を演じたアクションドラマ「痞子英雄」が大人気。今月27日の最終回では、台湾のグラミー賞こと「第20回金曲奨」授賞式と時間が重なったものの、これを上回る同時間帯トップの視聴率4.03%を奪取した。



「痞子英雄」は制作費8000万NTドル(2億3000万円)とドラマでは異例の豪華作品だが、まだ資金回収ができていない状況にもかかわらず、その人気ぶりから映画化の話が進行中。制作スタッフによると、このほど日本で全4回のファンミーティングを開催したヴィックの依然とした人気度が日本側からの投資を呼び起こし、製作予算1億NTドル(約3億円)で今年末にもクランクイン予定だという。

今年下半期は、ドラマではなく映画を中心に活動予定のヴィック。現在のところ2本の映画が控えており、今年いっぱいは超多忙な日々が続くという。


yahooニュースより・・・

ファンは大不満!ドラマ「痞子英雄」大ヒットのF4ヴィック、ロケ地の女性市長と握手

2009年5月16日、ドラマ「痞子英雄」のファンイベントが台湾・高雄市で行われ、人気ユニットF4のヴィック・チョウ(周渝民)、チャン・チュンニン(張鈞●)(●=ウ冠に「心」と「用」)ら出演者が出席した。自由時報が伝えた。

現在大好評放送中のドラマ「痞子英雄」だが、作品中の大部分のロケが行われた高雄でファンミーティングを開催。当初は500人が予定されていたサイン会に、その倍を超える数のファンが殺到する人気ぶりだった。


高雄では約8か月にわたりロケが行われ、この日のファンミーティングには同市の女性市長も出席。市内の有名な場所がふんだんに盛り込まれた同ドラマが大きな観光宣伝効果をもたらしたことについて、ツァイ・ユエシュン(蔡岳勲)監督に感謝の言葉を贈った。このあと市長とヴィックが握手を交わしたが、この場面では会場のファンからブーイングの声が上がっていた。


yahooニュースより・・・

F4ヴィックが「ベストアルバム」発売に仰天!?リリース直前にファン情報で

2009年5月10日、人気ユニットF4のヴィック・チョウ(周渝民)がこのほどベストアルバム「深情痞子」をリリース。しかし発売を本人が知ったのはごく最近だったという。中時電子報が伝えた。

今月リリースされたヴィックのベストアルバム「深情痞子」は、デビューの2001年から今年までに発表された32曲を集めた2枚組。さらに80ページの写真集付きで、豪華な仕上がりになっている。


昨年末、レコード会社・SONY唱片公司との契約が終了したヴィックだが、同アルバムはSONYが独自に編集・発売したもの。さらにヴィックのマネージャーによると、発売を知ったのはほんの1週間ほど前で、しかもファンによるBBS上から情報を得たという。なおSONY側は、同アルバムに関するヴィックのPR活動は一切行われないと話している。



yahooニュースより・・・


ヴィック・チョウ来日イベント開催が決定いたしました!

【V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ? -】



公演日時/ 会場
大阪
会場:大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪 大ホール(大阪)
2009年6月27日(土) 
【大阪1部】13:45開場 / 14:30開演 ※16:00終演予定
【大阪2部】17:15開場 / 18:00開演 ※19:30終演予定


東京
会場:渋谷C.C.Lemonホール(東京)
2009年6月29日(月)
【東京1部】15:00開場 / 15:30開演 ※17:00終演予定
【東京2部】18:30開場 / 19:00開演 ※20:30終演予定


チケット
全席指定5,800円(税込)※3歳以上チケット必要


FC先行申込:2009年4月21日(火)~27日(月) 
一般発売:2009年6月13日(土)

詳細は周渝民オフィシャルファンクラブの案内にてご確認ください。
→  周渝民オフィシャルファンクラブ 


「V.I.C ファンミーティング2009(タイトル未定)」開催決定!

2009年6月下旬、日本国内にてヴィック・チョウのファンイベントが開催されることが決定しました!


V.I.Cでは会員対象にチケット先行受付を行うとのこと。
申込資格は、2009年5月1日現在、V.I.C日本会員の方。
申込方法詳細、日時・会場等のイベント概要については決定次第V.I.Cで発表。


周渝民オフィシャルファンクラブ

F4ヴィック、1000人のファンを台湾料理でおもてなし

台湾ドラマ『花より男子~流星花園~』から飛び出したモンスターユニット、F4メンバーの周渝民(ヴィック・チョウ)。日本・韓国を始めとしたアジア全域で絶大な人気を誇っているが、3月28日には台北市内で約1000人のファンにディナーを振る舞う豪華ファンミーティングを開催、台湾メディアが大きく報道した。


 古い工場を改装しアートスペースとして人気の華山創意園で、ファンミーティングを開催したヴィック。レトロな台湾ムードに包まれた会場で、台湾名物料理のフルコースを1人1人にごちそうした。そしてステージでヒット曲を披露。リハーサル中は「最近は歌う機会がなかったから、緊張する」と話していたヴィックだったが、本番では大拍手を浴びコンサートのような盛り上がりをみせた。またオークションを行って、CM撮影などで着用した衣装を提供。売り上げはチャリティー基金に寄付すると発表した。

 ファンの人数が多く座席への誘導に時間がかかり、開演時間が遅れたことを気にしていたというヴィック。「待たせてしまって、本当にごめんなさい。僕も待ちくたびれて、ちょっとイライラしたよ」とファンに詫びる場面も。協賛した観光局関係者は、「食事代に200万台湾ドル(約600万円)の費用をかけ、ヴィックのファンをもてなしました。こんなに大勢の方が集まってくださったので、観光収入の増加に期待できます」とコメントした。


yahooニュースより・・・

F4ヴィックが観光促進に一役、ジェリー・イェンらの再登場もアリ!

2009年3月28日、人気ユニットF4のヴィック・チョウ(周渝民)が、台湾観光局などが主催のファンミーティングを開催。日本からは約700人のファンが詰めかけた。聯合報が伝えた。

台北市内の華山芸文センターで行われたファンミーティングには、地元の台湾はじめ日本から約700人、韓国や東南アジアから200人を超えるファンが集結。会場には約100台のテーブルが並べられ、ファンがそれぞれ座ってヴィックを迎える形式になっていたが、イベントが始まるとヴィックはテーブルを巡回してファンに挨拶。歌や綿菓子をプレゼントしてファンを喜ばせた。また、この日はヴィックの衣装2着がチャリティーオークションにかけられ、それぞれ約1万5千NTドル(約4万3000円)で落札された。


台湾観光局が手がけた同イベントだが、F4による同局のイメージキャラクターは昨年で終了。現在は若手男性ユニットのフェイルンハイ(飛輪海)が就任している。今回のヴィック再登場について、“フェイルンハイでは知名度・吸引力不足だからなのでは?”の声もあるが、同局では「フェイルンハイは若年層向け、F4は中年層向けと、その対象が違うため。今後はジェリー・イェン(言承旭)らにも協力してもらう予定」と話している。


yahooニュースより・・・

Vic映画情報!!

テアトル梅田で本日から『僕は君のために蝶になる』が上映します。

テアトル梅田:06-6359-1080

11月8日(土)より公開
「僕は君のために蝶になる」
▼11/8(土)~11/14(金)
10:05/12:00/13:55/18:20/20:15(~21:55終)

▼11/15(土)~11/21(金)
10:10/13:55/17:40(~19:20終)

※11/22(土)以降の上映時間は未定
■キャンペーンやプレゼントなどが盛りだくさん!詳しくは<イベント情報>ページをご覧ください!

●アジア映画プレゼントキャンペーン対象作品♪
詳しくは<イベント情報>ページをご覧ください!


<イベント情報>
http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0007&2

ヴィック・チョウ 意外に財テクじょうず

高級車好きで有名なヴィック・チョウ。購入したスポーツカーにさらに改装を加えているので、もし売ると車の価値は数千万円にまでなるそうだ。財テクに関しても彼なりの考えがあり、今回の世界的な金融危機もじょうずに回避している。

 大阪でのコンサートを無事終わらせ打ち上げで盛り上がっていたヴィックは笑顔で、「資料を読む時間なんてないから専門の人に株などの財テクはすべて任せている。彼らは毎日勉強してるからね。株が下落する前にすべて売ってしまっていたんだ。」と話していた。さらに、真面目な口調で「仕事を始める前に、僕は必ずお祈りをしている。すべての人の健康と幸福を祈るんだけど、本当にご利益があった」と付け加えていた。

 現在、ヴィックが所有する不動産は3棟。父と兄と彼がそれぞれに住んでいるが、購入時よりも不動産価値があがっている。また最近800坪もの広大な農地を購入したが、ひと坪あたりの値段が高騰し元の値段より何と8倍もの価格になっているそうだ。「自分が住むつもりだったけど、今は父が家庭菜園をしていて、毎日イモを植えたとか楽しそうに電話してくるよ。あの土地は家の代々の宝にしようかと思う」

 また、金鐘奨にノミネートされなかった件に関しては、「普通だと思うよ。『美味関係~おいしい関係~』の僕の演技は反省すべき点がたくさんあった」とコメント。元カノ バービィー・スー(徐熙媛)との共演の可能性が話題となった、ピーター・ホー(何潤東)プロデュースドラマ『泡沫之夏』には、「彼らが相談してくる前に、先に話しのあった4つのドラマとの交渉があって時間がなかった。申し訳なく思ってるよ!」と話していた。



ライブ台湾より・・・

F4ヴィック・チョウ 紫色の髪は「実験中です」

20080909-00000003-scn-ent-view-000.jpg


台湾のイケメンユニットF4の周渝民(ヴィック・チョウ)が中国の大手食品メーカーの茶飲料のイメージキャラクターを務めることになり、6日、上海で記者会見とファンミーティングを開いた。



yahooニュースより・・・

F4ヴィックファッションショーに出席

20080906-00000020-scn-ent-view-000.jpg


台湾の男性イケメンユニット、F4の周渝民(ヴィック・チョウ)が5日、
香港で行われた高級ブランド「ヒューゴ・ボス」のファッションショーに出席した。


yahooニュースより・・・

仔仔の「痞子英雄」は、違約金1日10万元!

仔仔は、現在「痞子英雄」を撮影中ですが、

8月末にクランクアップしないと、

1日8時間につき10万元の違約金だそうです。

9月から、10月のコンサートに

向けてのリハーサルが日本で

始まるので、台湾と日本を往復する訳にも

いかないですもんね~

製作側は、必死ですが、

休み無く撮られる仔仔も大変ですね~



仔仔は、先日、台湾での『闘茶』試写会に登場していましたね。

張鈞寧(チャン・チュンニン)が、
香川照之を誘惑した部分の話しとか、

お茶畑での、仔仔とチュンニンのラブシーンは、

2人の自由演技だったとか話題になっていた様です。

日本公開に続き、台湾でも、この試写会の後、

いよいよ先週末から公開されているはずですが、

反応はどうでしょうね~



『我愛台湾明星』より

ヴィック・チョウへの黄色い声援に日本人キャスト便乗! 「F4」新メンバーは誰!?



闘茶――それは中国四千年の歴史から生まれた、お茶の抽出法、風味、さらに様式美や精神性を競い合うもの。前代未聞のこの伝説的な競技を題材に、日本・台湾・香港の豪華キャストとスタッフが総結集した『闘茶 ~tea fight~』が遂に完成! 6月5日(木)、本作の完成披露試写会が行われ、主役の親子を演じた香川照之と戸田恵梨香を始め、細田よしひこ、そして台湾よりワン・イエミン監督とヴィック・チョウが上映前の舞台挨拶に登壇した。

この日、有無を言わさず会場の主役となっていたのが、本作で台湾マフィアのボスを演じた、大人気アイドルユニット「F4」のヴィック。会場には、彼の熱狂的な女性ファンが詰めかけ、中には名前が入った団扇を振る女性も。そして「ヴィッキー!!」という割れんばかりの歓声に迎えられると、ヴィックは「日本のみなさん、コンバンワ。ヴィッキーです。どうぞよろしくお願いします」と日本語で挨拶。「全ての観客のみなさんが、この映画で、新たな人生の味わいを発見できると思います」と語りかけた。

そんな彼の人気に便乗してファンに向けて「ヴィック・チョウのマネージャーをしております!」と大ハリキリで挨拶し、会場を爆笑の渦に巻き込んだのが、香川さん。本当かうそか、「撮影がきつくて、毎日毎日ヴィックが隅っこで泣いてるものですから、慰めるのが大変でした。ディンタイフォン(台湾で有名な小籠包店)に15回も連れて行きましたよ。おかげで金が出ていくばかりで大変でした…」と明かし、その後も「何を言ってもいい雰囲気、良いですね! ひとえにヴィックさんが居てくれるおかげだと思います」と終始、ヴィックを持ち上げっぱなし。また、戸田さんには「ふと気づくと、ワンちゃん(犬です! 監督ではなく…)とずっと話したり、いきなり鼻歌を歌ったり踊りだしたりして、面白い方だなと思いました」と現場での奇行(?)を暴露されてしまった。これには、ヴィック、笑うしかない様子(笑)。

とにかく笑いが絶えない掛け合いを見せてくれたキャスト陣の中で、いじられキャラが定着していたのは、細田さん。「ヴィックさんが『おれはF4じゃねえ』(「I'm not F4」)というCDを出したので、『だったらおれをF4に入れろ』と言ったら、ヴィックは『あ、いいよ』と言ってくれたんですよ」と言うも、ファンから「え~!」のブーイングの嵐。どうやら細田さんのF4入りはまだ先のよう。ちなみに細田さん、台湾では3万円の漢方を買わされたとか…。

個性あふれるこのキャストをまとめ上げたイエミン監督は、茶目っ気たっぷりに「私はワン・イエミンです。日本語は全然ダメです」と堂々の日本語で挨拶。本作を作ったきっかけを「しょっちゅうお茶を飲んでいることと、子供の頃からケンカばかりして人に殴られていたので…うそです(笑)。宋の時代にあった闘茶の習慣が面白いと思って、このテーマにしました」と説明した。

この日は、映画のヒット祈願として、かつて中国の皇帝も飲んだという1キロ500万円もする最高級の中国茶がお目見えし、舞台上では華麗な茶芸が披露された。そこで味見役に選ばれたのは戸田さん。「映画のお話をいただいたときは、すごく中国茶にハマっていたので、縁があるなと思いました」と出演の経緯を語ってくれたが、さて、お茶のお味の方はと言うと「詰まってるものがスーッと流れるような軽さですね。ただ、私あんまりお茶に詳しくなくて…なんかすごいですね」と微妙な(?)コメントを残した。そんな戸田さんについて、父親役の香川さんは「この子は本当にいい子なんですよ」とかわいくて仕方がない様子。ヴィックも「まだ19歳なのに、ものすごい演技力を兼ね備えていてビックリしました」と絶賛。戸田さんは「謝々」と照れた様子を見せた。さらに戸田さんは、作品について「ちょっと変わった作品ですが、とても不思議な世界観になってます。人間が生きていくためにすごく大事なことが描かれています」と語ってくれた。



yahooニュースより


ヴィック 美肌はやはり大Sが一番!

6月9日に27才の誕生日を迎えるヴィック・チョウ(周渝民)。現在、映画『闘茶 tea fight』のPRのために日本に滞在中の彼は、早くから自身のHPに“プレゼントよりも、四川の被災者に義捐金をお願いします”と書いていた。そのおかげか、現時点でファンクラブに約1200万円もの寄付金が集まり、ヴィックもポケットマネーから約1350万円を寄付する予定だ。

 ヴィックが日本でファンミーティングを行うたびに、ファンは大量のプレゼントを贈っていたが、今回は彼からのメッセージを受けて、手紙や車の雑誌などをプレゼントしていた。
 7月に公開される映画『闘茶 tea fight』のプロモーションを終えた後、ヴィックは6日に北京に向かい、ユニセフに義捐金を寄付。二日後には帰国し、現在撮影中のドラマ『痞子英雄』に戻る予定だ。

 ヴィックは女性誌の取材を受けた際に、伴侶に求める条件を告白。肌が美しく、痩せすぎず健康的であること。また自分の魅力が分かってる人がまさに理想の人だとか。自分の考えを持ち、仕事にも真面目な女性こそ女性的な魅力があふれている、と話しながら、元カノの大Sことバービィー・スー(徐熙媛)に対し、「彼女は美容の大家。女優の中では一番の美肌の持ち主だよ!」と手放しで褒めていた。


(ライブ台湾より)
ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
