

衝撃!『花より男子』の台湾F4、いまさら改名!!―台湾

20070429-00000004-rcdc-ent-view-000.jpg

2007年4月27日、台湾トップグループF4の生みの親であるアンジー・チャイ(柴智屏)プロデューサーが、新ドラマの制作記者会見を行った。チャイプロデューサーはその記者会見上で、「まだ知らない方も多いと思いますが、F4は“JVKV”にグループ名を改めました」と発表した。

日本の漫画『花より男子』を原作として2001年に製作された台湾ドラマ『流星花園』。アジアで一大ブームを巻き起こし、イケメン4人組“F4”を演じたジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)は、ドラマ中のユニット名に由来する“F4”としてデビュー。瞬く間に、アジアを代表するトップアイドルグループとなった。

当初は日本の出版社から権利を受けてF4の名称を使用していたが、どうやら状況が変わったようだ。現在では日本にも同じ原作のドラマ『花より男子』があり、これでは各国にF4がいることになってしまう。そこで、『流星花園』のドラマ以外では、今後F4の名称を使わないでほしいとの意向を示したのだ。

チャイプロデューサーによると、F4は先日行われた台湾観光局主催のファンミーティングの時から、既に4人の頭文字をとった “JVKV”にグループ名を変更している。長い間慣れ親しんできたF4でなくなってしまう事は、ファンにとっても残念な事であるだろう。(編集・翻訳多智文美)


●F4
メンバーは、ジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)。日本の漫画『花より男子』を原作とした台湾ドラマ『流星花園』でデビューし、瞬く間にアジアのトップアイドルグループとなる。今年の3月には、2005年4月以来となる4人揃っての来日を果たし、大きな話題となった。

   yahooニュースより・・




今夜 ラジオで

今夜 10:00~11:00
FM CO-CO-LO 76.5 で
『台湾で行われた F4ファンイベント リポート』ほか…

と 新聞に載って
ます~


南港のラジオ局
なので 関西で聴ける かた いるのでは(^O^)/

Fちゃん からメール来ました。

ありがとう

◇ ヴァネス、ケン、ヴィック、個人サイト 会員限定エリア オープン

ヴァネス・ウー公式サイトJUST VAN NESS、ケン・チュウ公式サイト[I・KEN ]、ヴィック・チョウ公式サイトV.I.Cの、会員限定エリアがオープンしました。ここだけでしか見られない動画や撮りおろし写真満載の、充実の限定ページをぜひお楽しみください。

●ヴァネス・ウー公式サイト JUST VAN NESS http://www.just-vanness.com/

●ケン・チュウ公式サイト [I・KEN ] http://www.iken-lifestyle.com/

●ヴィック・チョウ公式サイト V.I.C http://www.vic-fanclub.com/


 F4everさんより


F4 (JVKV) デビュー当時と現在

アジアのスター F4 改めJVKVの人気は今も衰えることがない。しかし、そんな彼らもデビューしたばかりの頃にはかなりの苦労をしてきた。

 メンバーの4人はいずれも片親しかいない家庭で育ったので、決して裕福とはいえなかった。彼らが初めて出演したドラマは「流星花園」で、経験のない大富豪の子息を演じるのはかなり躊躇したそうだ。
 ドラマの撮影時には交通費の節約のため4人は毎回スタッフの車に便乗させてもらっていたが、現場に着くのは早朝。撮影の準備が整い実際にカメラがまわるのは、午後やひどい時には夕方ということもあり、メンバーその間ジッと待機するほかなかった。しかも、その頃には付き人もおらず、自分でカバンを持ち、飲み物も自分で揃えていたりした。
 衣装にいたっては、協賛するメーカーから提供される以外は自分たちで安い市場に行き、値切って服を購入していたのだ。予算は7千円程度。グッチやプラダで身を装う今の彼らからは想像もできない。
 F4(JVKV)の人気に火がついてからは、ギャラもアップ。メンバーの4人はそろって真っ先に家を購入した。事故を起こしたことのある周渝民(ヴィック・チョウ)が運転していたのはアウディの高級車であり、プライベートの生活もかなり変化していた。
 そんな4人の中で、最も財テクに長けているのは呉建豪(ヴァネス・ウー)だ。収入の一部を手堅く貯金しているほか、服やアクセサリーのデザインを手がけたりしてビジネス界へも進出している。



  ライブ台湾さんより・・・


アンジー・チャイ 「F4」を「JVKV」に改名

7月から撮影が開始される予定の台湾観光局のドラマ『果實的眼涙』。27日、「まだ知らない方も大勢いるようですが、F4はすでに『JVKV』(4人の頭文字から取った)と改名されています。もうF4とは言いません」と発表した柴智屏(アンジー・チャイ)プロデューサー。
 
F4として海外でも一躍有名となった彼らの改名は難しいとも思われるが、「F4は『流星花園』での役名。当初、日本の出版社から権利を受けて使用していたものです。しかし現在では日本でも同じマンガを原作にしたドラマ『花より団子』があり、このままでは将来、各国でF4がいることになってしまう。そのため、日本の出版社からはこの『流星花園』以外のドラマでは、F4という名前を使わないでほしいと言われている。先日行われた観光局主催のファンミーティングの時からすでに『JVKV』と改名してあります」と話すアンジー。



続きは、ライブ台湾さんで・・・



ケン・チュウ公式サイト

お待たせいたしましたぁ~!

アップ遅くなりました。
ケン・チュウ公式サイト [ I・KEN ]
http://www.iken-lifestyle.com/がオープンいたしました。
どうぞお楽しみ下さい。

母親を尊敬する、ヴァネス

1_2813_1_m.jpg

母の日を前に、「媽媽(ママ)」という曲を母親にプレゼントした、ヴァネス・ウー(呉建豪)。
母親は特別な女性と語るヴァネスは、40歳から事業を始めて成功させた母親のことをとても尊敬している。

「僕は台湾に来たころ生活に馴染めなくて、ずっとアメリカに帰りたいと思っていた。でもその時母が“そんなあまい考えではダメ。少なくとも1年位はいなさい”と励ましてくれた。母がいなければ、僕は芸能界でここまでの存在にはなれなかったと思う。F4の一員にもなれなかっただろうね」と話すヴァネス。
「母は元々ショッピングやティータイムだけを楽しむ優雅なマダムだったけど、ある日家に経済危機が訪れた。そして40歳から仕事を始め、10年の間は本当に大変な苦労をしていたよ。今はもう52歳になったけど、まだ忙しい毎日を過ごしている」と母を常に気にかけている。



続きは、華流netさんで・・・


盛大なファンミーティングの後、ナイトパーティーを開いたF4

1_2805_1_m.jpg

22日午後、台湾大学体育館でファンミーティングを開催したF4は、夜には個別イベントも開き、ファンと楽しい一時を過ごした。

小さなカラオケボックスでファンと遊んだジェリー・イェン(言承旭)は、なんと体を触らせる場面もセッティングした!
また、リージェントホテルで食事会を開いたヴィック・チョウ(周渝民)の周辺では、警備員とマスコミ陣がトラブルを起こすハプニングが起こったそうだ。
1_2805_2_m.jpg

今回イベントの司会者を学生時代の親友に任せた、ジェリー。そのおかげか、とてもリラックスしていたジェリーは、厚い胸板をファンに触らせることを自ら申し出てご機嫌な様子を見せた。
どうやらF4にとって、スキンシップというのは友情を表現する時の方法らしい。ヴィックは「僕はよくジェリーのお尻を触ってる。ファンのみんなはすごくうらやましいだろうね!」と嬉しそうに話したことがあった。そしてヴァネスも、「F4はお互いよく触り合うよ。僕達4人は、スキンシップが大好きなんだ」と話していた。


続きは、華流netさんで・・・


台灣觀光形象代言人JVKV活動VLOG

JVKV FANS PARTY 開場同台演唱




JVKV FANS PARTY 開場同台演唱


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495098


JVKV FANS PARTY-吳建豪VENNESS介紹花蓮




JVKV FANS PARTY-吳建豪VENNESS介紹花蓮


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495330

JVKV FANS PARTY-朱孝天KEN介紹墾丁



JVKV FANS PARTY-朱孝天KEN介紹墾丁


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495375


JVKV FANS PARTY-周渝民VIC介紹日月潭




JVKV FANS PARTY-周渝民VIC介紹日月潭


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495419

VKV FANS PARTY-言承旭JERRY介紹淡水




VKV FANS PARTY-言承旭JERRY介紹淡水


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495306

JVKV FANS PARTY 介紹VINNESS專輯




JVKV FANS PARTY 介紹VINNESS專輯


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495253

JVKV FANS PARTY 與粉絲相見歡




JVKV FANS PARTY 與粉絲相見歡


http://www.im.tv/VLOG/Personal/766652/1495214



im.tvさんよりお借り致しました。

Jerryへのメッセージを渡して頂きました。

4月19日
皆様からのメッセージを
KC360019.jpg

KC360028.jpg

KC360022.jpg

関係者を通じ渡して頂きました。

と現地からメールを頂きました。のでご報告させて頂きます




ヴァネス・ウー 映画『功夫無敵』のプロモーションイベントに出席

20070423v.jpg

23日に広州で行われた映画『功夫無敵』のプロモーションイベントに姿を現した呉建豪(ヴァネス・ウー)と黄伊汶(エム・ウォン)林子聰(ラム・ジーチョン)、梁小龍(ブルース・リャン)。撮影期間中の忘れられない出来事は、他の出演者がおいしいものが食べられるまで空腹を我慢している中、体型を維持するため仕方なくインスタントヌードルを食べたヴァネス。食べたとたんに吐いてしまった。


続きは、ライブ台湾さんで・・・


台湾から・・・

ただ今、台湾から生写真届きました。

200704221705000.jpg


ぽよさんありがとうございます。

ヴァネスの新竹夕方の部サイン会!

さくらんぼさんありがとう♪
~IMGA1026.1.jpg ~IMGA1024.1.jpg

~IMGA1018.1.jpg ~IMGA0975.1.jpg

~IMGA1034.1.jpg

ヴァネスの西門町の昼間サイン会!

さくらんぼさんお帰りなさい。
画像ありがとうございます。

~IMGA0908.1.jpg ~IMGA0906.1.jpg

~IMGA0940.1.jpg ~IMGA0933.1.jpg

~IMGA0934.1.jpg ~IMGA0932.1.jpg

~IMGA0954.1.jpg

渡台組 おかえりなさい!日本の渋谷には

渋谷駅には、VICのポスターが2枚
ジョセフ・チェンが3枚に缶バッチがついていて持って帰れたみたいですぅ。
IMGA0060-1.jpg

しかし迷友は曰く
行くのが遅かったから、VICの特典の缶バッチはなかった

で情報
そこにいた係りのお姉さんによると、GW頃にまた渋谷で場所を変えてやるそうです…
後は今度はVICのポスターを増やしてくれるって言っていました。
またメルマガで告知してくれるらしいよ と
ありがとうS姉


SJの封筒の中の写真と招待カード

SJ邀請卡 ( SJ招待カード )
f8.jpg



SJ信封裡的寫真 ( SJ封筒の中の写真 )
f9.jpg



katさんの所からお借りしました。


F 4 見 面 會

f0.jpg




katさんの所からお借りしました。

続きを読む

JVKV FAN'S PARTY ニュース動画です。

2007.4.22 F4 Fans Meeting
http://www.youtube.com/watch?v=-W-PjOY89Zc

東森新聞 1 - JVKV歌友會
http://www.youtube.com/watch?v=ublt7ocVxg0
東森新聞 2 - JVKV歌友會
http://www.youtube.com/watch?v=QpY5I-T7JLM
東森新聞 3 - JVKV歌友會
http://www.youtube.com/watch?v=paiH0j7UDko
東森新聞 4 - JVKV歌友會
http://www.youtube.com/watch?v=WCrSBLuWxLU

CTI/TVBS/ERA news - JVKV event
http://www.youtube.com/watch?v=dz6sIor8k1Y
CTI/ERA/ETTV news - JVKV event
http://www.youtube.com/watch?v=j1EmNsIAQ0s


youtubeさんからお借りしました。

ジェリー・イェン 個別ファンミーティングでファンとスキンシップ!?

20070423j.jpg

22日の夜、ファンに不公平にならないよう気を配りながら行われたF4個別ファンミーティング。小さなKTV(台湾のカラオケボックス)の一室で行われた言承旭(ジェリー・イェン)の個別ファンミーティングでは、彼の学生時代の友人が司会を務めるなか、メディアの入室も許されて行われた。大胆にも胸板をファンに触らせていたジェリー。スキンシップでファンに親しみを感じてもう作戦は、大成功を収めていた。

 スキンシップについては、ファンミーティングの最中にもヴィックがジェリーのお尻を触っていた。笑いながら「そうだよ。ジェリーのファンが嫉妬すると思うけど。ジェリーの匂いもたくさんかいだことがあるからね!」と答えたヴィック。ヴァネスも「実はF4はお互い触りあうのが好きなんだ」と冗談を言って周囲を笑わせた。



続きは、ライブ台湾さんで・・・


ジェリー・イェン 観光局のドラマには出演しないと認める

20070423F4.jpg

「ドラマ『籃球火』に出演するため観光局のドラマには出演しない?」と噂の言承旭(ジェリー・イェン)。

 観光イメージキャラクターのF4は、もうすぐ25話のトレンディードラマを撮影予定。しかしジェリーが出演しない事に一部では「彼のギャラが高すぎるからだ」などの非難の声もある。22日に行われたファンミーティングの席上、インターネットメディアにこの件について聞かれ、「3年もの時間をかけて準備されてきたドラマ『籃球火』に出演するため、観光局のドラマには仕方なく出演できないんだ」と答えたジェリー。



続きは、ライブ台湾さんで・・・

4/23 F4拼人氣 會後大鬥法 (台灣四大報)

自由時報 頭版頭 A1版
20070423162527.jpg

自由時報 影劇 D2版
20070423162447.jpg

中國時報D1頭版
20070423162729.jpg

蘋果日報D3版
20070423163026.jpg

蘋果日報 C2版
20070423162942.jpg

聯合報 D1頭版
20070423162811.jpg

聯合報 D2版
20070423162856.jpg



最愛さんからお借りしました。

台上笑口米口米 台下各自較勁 F4才弁人気 會後大鬥法

44.jpg


昨晚言承旭開放200位粉絲,分成3場同樂會,於KTV包廂舉辦,一開場就是高潮遊戲,主持人找來台下3位粉絲蒙著眼睛,摸言承旭和數位工作人員,猜猜看誰是言承旭,現場立刻響起尖叫聲。

據瞭解,言承旭和工作人員開會討論遊戲時,就表達無尺度上限,因此工作人員臨時決定玩摸摸樂,言承旭還嚇到跳出來說:「hondoni(這是真的嗎)﹖」


昨晩、言承旭はKTVを借り切って、200名のファンと3回のファンミーティン
グを開いた。行ったゲームは、目隠しをした3名のファンが、言承旭とスタッフ
を触り、誰が言承旭かを当てるというもの。その場にいたファンの絶叫が響いた。

話によると、スタッフがゲームについて会議を開いた際、言承旭が「なんでもあ
り」の意思を示した。そこでスタッフがその場で「お触りゲーム」を決定。
言承旭が驚いて言った言葉が「hondoni? (本当に?)」。

目隠しをされた日本の少女が、言承旭の身体と足を触ると、その場は絶叫。
少女が言承旭を当てると、彼はその場で指輪をはずして、少女の指に。今度はその
場に結婚行進曲が響いた。このほか、皆で言承旭の歌を合唱した。
【20070423 自由時報 一部 】
http://www.libertytimes.com.tw/2007/new/apr/23/today-show5.htm

その他のニュース(ちょっとづつ・・)
・言承旭の韓国、日本語を披露する場面で、あまり上手にできなかった。これは
 緊張していたのではなく、イヤホンの調子が悪くて音が良く聞こえなかったから
 だそう。Vannessに教えてもらって、やっと司会者の質問がわかったのだと話した。
・観光局のファンミーティングで、一人の日本女性が倒れてしまった。F4がその
 知らせを聞くと、しばし呆然。倒れたファンがすでに意識を取り戻していると聞き、
 彼らはホッと胸をなでおろした。
・以前、朱孝天が「猪油拌飯が好き」と話していたため、観光局には「猪油拌飯が
 食べれる所は何処ですか?」というファンからの問い合わせが殺到。観光局の
 「猪油拌飯」大捜査が始まり、やっとのことで2件のお店を見つけたそうだ。


言承旭港湾日本さんからお借りしました。



F4、ファン熱狂の台北イベント!

0422f4.jpg

4月22日に、F4の「台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント~Wish to see you in Taiwan!!~」が、台湾大学総合体育館で行われました。
開演のアナウンスと共に、会場は絶叫の嵐。




アジアンパラダイスにレポがUPされていました。


次回は10月に行うと会見で阿旭から発表があったらしい・・・(^^♪


続きを読む

<台湾>男性グループ「F4」公演に日本から4000人

20070422-05183796-jijp-int-view-001.jpg

20070423-00000009-maip-soci-view-000.jpg


台湾の4人組男性アイドルグループ「F4」が22日、日本と韓国のファンに台湾観光をアピールする特別イベントを台北市内で催し、日本から4000人ものファンが詰め掛けた。
 F4は日本でも放送されたドラマ「流星花園~花より男子~」で日本や東南アジアのファンを獲得し、華流ブームの火付け役となった。台湾交通部(交通省)観光局のイメージキャラクターに選ばれ、今回のイベントを開催した。韓国からもファン約1000人が参加した。
 
 F4はジェリー・イエン(言承旭)▽ヴァネス・ウー(呉健豪)▽ケン・チュウ(朱孝天)▽ヴィック・チョウ(周渝民)の4人。


yahooニュースの毎日新聞より


F4 それぞれにファンミーティング

22日に日本と韓国のファンのために大掛かりなファンミーティングを行う人気グループ F4。今回その集まりに参加できない台湾やその他の国のファンたちのために、F4メンバーは個別でファンミーティングを行うことに決めた。

 台湾大学体育館でのファンミーティングを終えた後、メンバーはメスコミの取材を受け、周渝民(ヴィック・チョウ)は晶華ホテルで夜7時からディナーパーティを行う予定だ。さらに朱孝天(ケン・チュウ)も台北国際会議中心でファンミーティングを行う。言承旭(ジェリー・イェン)は特に忙しく、3回にわたって公式ファンクラブStar Jerryのイベントを行うことになっている。「台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント」の会場で、Star Jerryのカウンターで受け取った記念品の中に、ファンミーティングへの招待状が入っているというビックリ企画。イベントがいつ、どこで行われるかは秘密で、マスコミにも明かされていない。

ライブ台湾さんより

ヴァネス・ウーの筋肉にタッチ! エルバ・シャオ

昨日ニューアルバム「V.DUBB」のサイン会を開いた呉建豪(ヴァネス・ウー)に、友人の蕭亞軒(エルバ・シャオ)が応援に駆けつけた。

 会場には日本、韓国、香港、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイなどアジア各国からのファンであふれかえり、ヴァネスはそれぞれの国の言語でファンに挨拶をした。
 ニューアルバムの宣伝用ポスターで上半身をさらし、惜しげもなく筋肉美を披露しているヴァネスに、「ますますセクシーになるために」エルバ・シャオは、彼女が撮影時に愛用しているという日焼け防止のオイルを特別にプレゼントした。
 会場にいたマスコミから「ヴァネスに塗ってあげて」と要求され、ヴァネスの胸かお腹にオイルを塗ろうと手を伸ばした瞬間、ファンの「やめてー!」という叫びに、肩のあたりをちょっと触った程度にとどめた。

ライブ台湾さんより

Vic社長とヴァネスの会員証が届きました

留守番組にも良い知らせ?

皆さん届いてますかぁ?

VicとヴァネスのFC会員証が届きました

200704220108000.jpg

200704220107000.jpg


渡台組の皆さまも帰ったら届いてますよ
渡台組の皆様 暑いみたいですね、水分はしっかり補給し楽しんで下さいね!

☆和阿旭一起 超越国境☆




F4ファンミーティング いよいよ明日開催される!

20070420F4.jpg

22日に台湾大学の体育館で5000名の日本と韓国からのファンを集めて行われるF4ファンミーティング。言承旭(ジェリー・イェン)、周渝民(ヴィック・チョウ)、朱孝天(ケン・チュウ)、呉建豪(ヴァネス・ウー)が、「流星雨」や「第一時間」の二曲を歌うほか、ファンと一緒にゲームで遊んだり、お茶を立ててファンにふるまい、台湾のおいしい食べ物を紹介したりするという。

陶晶瑩(タオ・ジンイン)の司会で行われる今回のF4ファンミーティング。先日、台湾観光イメージキャラクターとして東京でプロモーション活動を行った際、プレッシャーから笑顔少なめだったジェリー。今回はF4をデビュー当時からよく知るタオ・ジンインの司会で会場を盛り上げ、遠路日本と韓国から台湾を訪れるファンたちをもてなす。



続きは、ライブ台湾さんで・・・



ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
