

F4日本コンサートの追加公演が決定!収益はジェイ超え



2008年6月27日、今年10月に開催されるアジアのスーパーユニット・F4の日本コンサートについて、3日間の追加公演が正式に発表された。新浪網が伝えた。

F4の日本コンサートは当初、10月7日および8日に東京・日本武道館、同17日に大阪城ホールの計3日間が予定されていた。しかし、今月21日のチケット発売当日、わずか30分で3公演分すべてが完売。入手できなかったファンから主催側へ向けて、追加公演を望む声が高まっていた。

今回発表された追加公演スケジュールは、10月3日および4日が横浜アリーナ、同18日が大阪城ホールの、計3公演。すでに発表分を含め、トータルで6日間にわたって行われることになった。

今回、全公演のチケットは1枚12000円で、毎回1万人の観客を集めた場合、収益は2億NTドル(約7.1億円)を突破することに。この数字は今年2月、2日間にわたって行われたジェイ・チョウ(周杰倫)の日本コンサート記録を、大きく塗り替える快挙だという。

コンサートのリハーサルのため、F4の4人は開催1か月前の9月にも日本入り。SMAPやV6のステージを作り上げてきた一流のコンサートスタッフが集結し、製作予算が1億NTドル(約3.5億円)を超える豪華演出が計画されている。


レコードチャイナより


旋風巻き起こせ!F4日本ツアー追加3公演


早くも追加公演が決定したF4の(左から)ケン・チュウ、ヴィック・チョウ、ジェリー・イェン、ヴァネス・ウー
F4 JAPAN TOUR 2008公演事務局



10月に初の日本ツアーを行う台湾の4人組アイドルグループ、F4(エフフォー)の追加公演が決定したことが24日、分かった。東京・日本武道館など3万5000枚が、即日完売したための緊急処置。横浜アリーナなど3公演、3万5000人分のチケットを8月30日から発売する。また、今ツアーのために制作されたステージプランもこの日、初公開された。
F4は、日本の漫画「花より男子」を台湾でドラマ化した「流星花園」(2001年)に出演した男性4人組。アジアで絶大な人気を誇り、全員が俳優、歌手とソロでも活躍。2005年発売の日本デビューアルバム「流星雨」は、オリコン10位に入るなど“華流ブーム”の火付け役となった。

 待望の初来日公演が決定したが、予定のチケットは即日完売。今月21日午前10時の予約開始と同時に、東西3公演、3万5000枚が消えた。そして、日本のファンの熱望にこたえ、追加公演が決定。10月3日の横浜アリーナなど3公演で、当初の2倍となる7万人を動員することになった。

さらに今回、日本ツアーで使用されるステージプランも判明した。360度を見渡せるセンターステージを用意。ステージからは花道が四方に伸びる可動式クレーンも設置され、遠くの席からでも4人を間近で見られるようになっている。

 最近のF4はソロ活動がメーンで、4人そろってのライブは一昨年3月の香港以来、1年半ぶり。メンバーのジェリー(31)は「最高のパフォーマンスを用意してファンの皆さんと楽しい一時を過ごしたい」と心待ちにしている。

日本では現在、映画版「花より男子」が空前の話題を集めている。嵐の松本潤(24)主演の「花より男子 ファイナル」(石井康晴監督、28日公開)は、前売り券が24万枚を突破。“花男”旋風が吹き荒れている。今秋の“先発組”の来日で、“花男”人気はますます加速しそうだ。



サンスポより

人気ユニットF4の日本コンサート、ファンの熱い要望に追加公演決定か?

2008年6月24日、今秋日本で開催される人気ユニットF4のコンサートが、ファンの要望に応えて追加公演を行う可能性が高いという。聯合新聞網が伝えた。

F4の日本コンサートは今年10月7~8日に東京・日本武道館で、同17日には大阪城ホールで行われる予定。チケットは1枚12000円とかなりの高額だが、発売後にすぐ完売、公式ファンクラブのサイトにも申し込みが殺到し、購入できなかったファンからは追加公演を望む声があがっている。【 その他の写真 】

ジェリー・イェン(言承旭)を除くメンバー3人の所属事務所・福隆経紀公司によると、現在計3回の追加公演を協議中で、決定次第、日本の公式サイトで発表するという。台湾メディアでは、もし追加分を含めて計6公演が実現した場合、その入場料だけで2億NTドル(約7億1000万円)を突破、メンバーそれぞれに9万米ドル(約970万円)が上乗せされて転がり込む、と伝えている。


レコードチャイナより

F4日本コンサート、3万枚のチケットが30分間で完売!

F4は10月7、8日に東京武道館、そして10月17日に大阪城で3公演が開催される。そのチケットが21日発売され、30分間で3万枚全部完売された。ネットオークションでは、1枚12,000円のチケットはすでに4倍以上の価格50,000円まで跳ね上がったという。
スケジュールがなかなか調整難しい4人と交渉し、さらに3公演を追加するかもしれないという。昨日、ジェリー・イェン(言承旭)の事務所・JVRが「主催側からはスケジュールについて確認してきましたが、ジェリーも時間を調整しているところです。」とコメントした。

ASIAN STARより・・・

F4 JAPAN TOUR 2008公演事務局からお知らせ

コンサートご鑑賞に関する お願いとご注意

たくさんの方にコンサートを楽しんでいただくために、皆様のご理解とご協力が必要となります。ルールを守って、F4来日公演を成功させましょう。

プレゼント、お花について

■ プレゼントや手紙などは、渡せますか?
公演当日、会場にプレゼントの受付コーナーを設けますので、そちらにお預けください。お渡しするのは公演当日とは限りませんので、食べ物等、口に入るもののプレゼントは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

■ お花(花束・スタンド花・アレンジメントなど)を贈りたいのですが?
花束は、公演当日プレゼントの受付コーナーにてお預かりいたします。スタンド花、アレンジメントなどは、公演当日、午前中必着で各会場へお送りくださいますようお願いいたします。

応援グッズのお持ち込みについて

■ 公式グッズを除き、縦(高さ)約30cm × 横(長さ)約30cm × 厚さ5mm を超える応援グッズのお持ち込みは禁止とさせていただきます。また、規定サイズ以下の応援グッズに関しましても、必ず肩より下の位置で、まわりのお客様のご迷惑にならないようご使用ください。

■ 電飾ボード、レーザーポインターなどの光度の大きな発光物は演出効果の妨げとなりますので、お持ち込みを禁止とさせていただきます。公式グッズに準ずる光度のペンライトまたはサイリウムに関してのお持ち込みは可能となりますが、公式グッズ以外の発光物は、係員の判断により、ご使用を中止させていただく場合がありますので予めご了承ください。

■ 横断幕のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

■ ホイッスル・メガホンなど音の出る物および拡声物は、演出効果の妨げとなるばかりでなく、周りのお客様のご迷惑となりますので、お持ち込みを禁止とさせていただきます。


禁止行為などについて

■ カメラ・ビデオカメラ等の撮影・録画機器および録音機器の会場内への持ち込みは禁止とさせていただきます。撮影・録画行為やその準備行為が確認された場合には、機器をお預かりし、記録されたフィルム、テープやディスクを没収または記録データを削除の上、即時ご退場いただきます。

■ 客席内では、携帯電話、アラーム等音の出る機器のご使用は禁止とさせていただきます。マイクやモニター等の音響設備に支障をきたす恐れがありますので、携帯電話は必ず電源をお切りください。また、客席内で携帯電話をご使用になられますと、撮影の準備行為としてご退場いただく場合がございますので、予めご了承ください。

■ 必ず指定されたご自身のお席でご鑑賞ください。お席を離れて前に押し寄せたり、椅子の上に立つなどの行為、通路にはみ出てのご鑑賞は禁止とさせていただきます。また、ステージに物を投げ入れたり、通路を走ったりする行為も大変危険ですので、絶対におやめください。

■ 会場敷地内でのポスター、ビラ等の配布、掲示および販売、勧誘、募金、署名、調査等を目的とした活動は禁止とさせていただきます。

■ はさみ、ナイフ、刀物類などの危険物または法律で所持することが禁止されている物のお持ち込みは禁止とさせていただきます。

■ その他、公演の演出、運営を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼす等の恐れがあると主催者が判断した行為およびそれらの物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。

■ 主催者及び係員の指示および各注意事項をお守りいただけない方は、ご入場をお断りさせていただきます。

■ 主催者及び係員の指示に従わずに生じた事故やトラブルにつきましては、主催者は一切責任を負いません。

■ その他、公演の演出、運営を妨害し、他人に危険または被害を及ぼす等の恐れがあると主催者が判断した行為があった場合は、公演を中断または中止する場合があります。

■ 公演当日は荷物チェックをさせていただきます。持ち込みが禁止されている物品をお持ちになられている場合は、一時お預かりし、退場時にご返却させていただきますので、予めご了承ください。



F4 JAPAN TOUR 2008公演事務局

スキップ・ビート!:人気少女マンガがアニメ化 今秋、放送開始

20080620mog00m200046000p_size5.jpg

平凡な女子高生が突然、芸能界入りし、スターに成長する姿を描いた人気マンガ「スキップ・ビート!」(仲村佳樹、白泉社)がテレビアニメ化されることが決まった。局は未定だが、今秋から放送される。

 「スキップ・ビート!」は、おしゃれもせずにアルバイトに精を出しながら、幼なじみの人気歌手・不破尚と暮らしている平凡な女子高生キョーコが主人公。尚に会いたい一心でテレビ局に潜り込んだキョーコが、ふとしたきっかけから芸能界に飛び込むことになる成長物語で、02年から「花とゆめ」誌で連載中。コミックスは18巻までで累計600万部を発行。日本だけでなく台湾や香港、韓国、タイなどでも人気だという。

MWファンクラブオリジナル企画 「 With Jerry !! 」

「 With Jerry !! 」とは?

Jerryの皆さんといつも一緒にいたい、皆さんと一緒に色々なことがしたいという気持ちを形にした企画です。
Jerryと一緒に沢山の物語を作っていきましょう!


その第一章の物語が<<「One Love, All Love」~一つの愛から大きな愛を~>>でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。
こちらの売上の一部は「Save the Children JAPAN」へ寄付致しました。
「Save the Children JAPAN」よりお礼の感謝状が届きました。
こちらは<<「One Love, All Love」~一つの愛から大きな愛を~>>に掲載しております。




次なる第二章の物語は!!  『 eco 』 
「自然にも優しく」という思いから生まれた企画です。
生活の中から少しづづ出来ることを始めていきませんか?
「 With Jerry!! 」の気持ちで私たちMilky Wayも力になりたいと思います。





 ☆◆☆商品ラインナップ☆◆☆ 

【 eco bag 】

ハートの中にJerryの名前がいっぱい描かれた、とってもキュートなエコバック~☆
マチ付でたっぷり入るのも魅力的!サブバックとして大活躍すること間違いなしです!!





【 オリジナル扇子 】

“涼を感じる”アイテムとして昔から親しまれている扇子を、Jerryの俳優としての華やかな部分と
アーティストとしての静の部分を表現したシックなデザインに仕上げました。
ファーストソロアルバム『第一次』で、Jerry自ら作詞を手がけた「FORGET MYSELF」の中より
Jerryのお気に入りのフレーズも!!この夏はこれを持って過ごしませんか~☆








※詳細はこちらから




《恒星上的雙鋼琴》記者会見画像

最愛さん
全球さん
港湾さん
に動画や画像が沢山載っていますよ

転載厳禁なので
IDとPSをお持ちの方は直接行って下さいませ!!


F4ジェリー頬ゲッソリの激ヤセ、新作ドラマ発表会での憔悴姿



2008年6月9日、テレビと映像コンテンツの祭典、第14回「上海電視節」のオープニングセレモニーとして、新ドラマ「恒星上的双鋼琴」の発表記者会見が行われ、主演で人気ユニットF4のジェリー・イェン(言承旭)、テリー・クアン(關穎)、アリス・ツォン(曾●[王玄])(●=立心扁に「豈」)が出席した。聯合報が伝えた。

「恒星上的双鋼琴」は、ジェリーが「ザ・ホスピタル」に続き、約2年ぶりに主演する話題ドラマ。制作費6000万NTドル(約2億1000万円)で、日本への版権は1話につき3万ドル(約320万円)で取引されるという。なお、中国および台湾では、今年11月にも放送がスタートする予定。

テリーとアリスによるヒロイン争いや、ジェリーのスケジュール面の都合など、クランクイン前から話題を提供している同ドラマだが、今月からは上海で快調に撮影が続いている。

このところ、口腔内の炎症「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」による激痛に悩まされているジェリー。食事面にも影響を及ぼしているため、頬がゲッソリこけ、その激ヤセぶりが集まった記者らを驚かせた。ジェリーによると、毎日の撮影後、約1時間かかって口腔内の処置をしており、痛み止めもかかさず持ち歩いているという。



レコードチャイナより


ピアニスト役に挑戦のF4ジェリー、新ドラマで「違う自分見せたい」



2008年6月9日、ドラマ「恒星上的双鋼琴」の記者発表会が上海市で行われ、主演のジェリー・イェン(言承旭)および、テリー・クアン(關穎)、アリス・ツォン(曾●[王玄])(●=立心扁に「豈」)が出席した。新浪網が伝えた。

ドラマでは、不慮の事故で手を痛め、演奏できなくなったピアニストを演じるジェリー。この演奏シーンが早くも話題となり、自らピアノを購入して特訓を重ねたと言われている。これについてジェリーは「確かに練習はしたけれど、その後は病気で時間がとれなくなった。演奏する場面はそれほど多くないはず」と話している。

ジェリーの言う「病気」とは、口腔内に激しい痛みを伴う「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」のこと。現在は多忙のため、薬で炎症を抑えつつ撮影を続けているところだという。病状について聞かれると、「なるべく早く時間を作って完治させたい」と話していた。

さらにジェリーは、今回のドラマについて、「以前はあらゆる面で自分にプレッシャーを与えすぎて、それが逆に自分の演技へのさまたげになっていた気がする。今回はリラックスして取り組んでいるし、この作品で今までの僕と違ったイメージを見せることができたら、と思う」と、笑顔で意気込みを語っていた。



レコードチャイナより


F4ジェリー、ボディガードが24時間厳重警備!

台湾メディアの報道によると、上海でドラマ『星心的涙光』を撮影中の言承旭(ジェリー・イェン)は、24時間体制の厳重な警備の下で行動しているという。

 最近、周杰倫(ジェイ・チョウ)のマネジメント事務所・杰威爾と契約を交わしたジェリー。アジア中の注目を浴びるスーパースターなだけに、常にパパラッチの標的になっている。上海でもパパラッチたちがロケ地などジェリーの移動に合わせてしつこく出没するため、ちょっとした口論が度々起こっているという。また警察まで出動し、パパラッチに写真データを削除させて騒動が収まった日も。徹底的にジェリーを守るためには、ボディガードを配置する方法しかないのかもしれない。


中国情報局より

『籃球火』前倒しで、ジェリー撮影中の『星心的涙光』もスピードアップ?



中視テレビは昨日、『翻滾吧!蛋炒飯』が『命中注定我愛你』に勝てないと判断するや、ついに『籃球火』を前倒しで放送開始すると発表した。

視聴率で負けた中視テレビは、現在放送している『翻滾吧!蛋炒飯』を大幅にカットすることに決め、先日、唐禹哲は仲介人を通して、あまりに無残な大幅カットに抗議して、「私だけではありません。皆、たくさんカットされてます。」と残念そうにコメントした。

唐禹哲は、このドラマの撮影で最も苦労した一人。周りの期待が高すぎて視聴率が思ったように伸びなかったとはいえ、頑張って撮ったシーンが大幅にカットされることになったのだ。彼は、数日前に卓文萱と会った時もこの話題で持ちきりだったといい、彼女の出演するシーンもたくさんカットされてしまうと打ち明けた。

『命中注定我愛你』が人気絶頂の中、中視テレビは、『籃球火』の前倒し放送を決定した。言承旭、羅志祥、そして呉尊という超人気スターが出揃う『籃球火』で、クライマックスを迎える『命中注定我愛你』に対抗するつもりだが、『命中』の勝算は依然として大きい。

『籃球火』の林合隆監督は、「ぜひ、『命中注定我愛你』に挑戦したい。」とコメントを出し、撮影中の『星心的涙光』の撮影をスピードアップさせて、言承旭に7月上旬の『籃球火』の宣伝活動に参加させるように取り計らっている。


☆アジアン・エンタ☆より

ヴィック・チョウへの黄色い声援に日本人キャスト便乗! 「F4」新メンバーは誰!?



闘茶――それは中国四千年の歴史から生まれた、お茶の抽出法、風味、さらに様式美や精神性を競い合うもの。前代未聞のこの伝説的な競技を題材に、日本・台湾・香港の豪華キャストとスタッフが総結集した『闘茶 ~tea fight~』が遂に完成! 6月5日(木)、本作の完成披露試写会が行われ、主役の親子を演じた香川照之と戸田恵梨香を始め、細田よしひこ、そして台湾よりワン・イエミン監督とヴィック・チョウが上映前の舞台挨拶に登壇した。

この日、有無を言わさず会場の主役となっていたのが、本作で台湾マフィアのボスを演じた、大人気アイドルユニット「F4」のヴィック。会場には、彼の熱狂的な女性ファンが詰めかけ、中には名前が入った団扇を振る女性も。そして「ヴィッキー!!」という割れんばかりの歓声に迎えられると、ヴィックは「日本のみなさん、コンバンワ。ヴィッキーです。どうぞよろしくお願いします」と日本語で挨拶。「全ての観客のみなさんが、この映画で、新たな人生の味わいを発見できると思います」と語りかけた。

そんな彼の人気に便乗してファンに向けて「ヴィック・チョウのマネージャーをしております!」と大ハリキリで挨拶し、会場を爆笑の渦に巻き込んだのが、香川さん。本当かうそか、「撮影がきつくて、毎日毎日ヴィックが隅っこで泣いてるものですから、慰めるのが大変でした。ディンタイフォン(台湾で有名な小籠包店)に15回も連れて行きましたよ。おかげで金が出ていくばかりで大変でした…」と明かし、その後も「何を言ってもいい雰囲気、良いですね! ひとえにヴィックさんが居てくれるおかげだと思います」と終始、ヴィックを持ち上げっぱなし。また、戸田さんには「ふと気づくと、ワンちゃん(犬です! 監督ではなく…)とずっと話したり、いきなり鼻歌を歌ったり踊りだしたりして、面白い方だなと思いました」と現場での奇行(?)を暴露されてしまった。これには、ヴィック、笑うしかない様子(笑)。

とにかく笑いが絶えない掛け合いを見せてくれたキャスト陣の中で、いじられキャラが定着していたのは、細田さん。「ヴィックさんが『おれはF4じゃねえ』(「I'm not F4」)というCDを出したので、『だったらおれをF4に入れろ』と言ったら、ヴィックは『あ、いいよ』と言ってくれたんですよ」と言うも、ファンから「え~!」のブーイングの嵐。どうやら細田さんのF4入りはまだ先のよう。ちなみに細田さん、台湾では3万円の漢方を買わされたとか…。

個性あふれるこのキャストをまとめ上げたイエミン監督は、茶目っ気たっぷりに「私はワン・イエミンです。日本語は全然ダメです」と堂々の日本語で挨拶。本作を作ったきっかけを「しょっちゅうお茶を飲んでいることと、子供の頃からケンカばかりして人に殴られていたので…うそです(笑)。宋の時代にあった闘茶の習慣が面白いと思って、このテーマにしました」と説明した。

この日は、映画のヒット祈願として、かつて中国の皇帝も飲んだという1キロ500万円もする最高級の中国茶がお目見えし、舞台上では華麗な茶芸が披露された。そこで味見役に選ばれたのは戸田さん。「映画のお話をいただいたときは、すごく中国茶にハマっていたので、縁があるなと思いました」と出演の経緯を語ってくれたが、さて、お茶のお味の方はと言うと「詰まってるものがスーッと流れるような軽さですね。ただ、私あんまりお茶に詳しくなくて…なんかすごいですね」と微妙な(?)コメントを残した。そんな戸田さんについて、父親役の香川さんは「この子は本当にいい子なんですよ」とかわいくて仕方がない様子。ヴィックも「まだ19歳なのに、ものすごい演技力を兼ね備えていてビックリしました」と絶賛。戸田さんは「謝々」と照れた様子を見せた。さらに戸田さんは、作品について「ちょっと変わった作品ですが、とても不思議な世界観になってます。人間が生きていくためにすごく大事なことが描かれています」と語ってくれた。



yahooニュースより


ヴィック 美肌はやはり大Sが一番!

6月9日に27才の誕生日を迎えるヴィック・チョウ(周渝民)。現在、映画『闘茶 tea fight』のPRのために日本に滞在中の彼は、早くから自身のHPに“プレゼントよりも、四川の被災者に義捐金をお願いします”と書いていた。そのおかげか、現時点でファンクラブに約1200万円もの寄付金が集まり、ヴィックもポケットマネーから約1350万円を寄付する予定だ。

 ヴィックが日本でファンミーティングを行うたびに、ファンは大量のプレゼントを贈っていたが、今回は彼からのメッセージを受けて、手紙や車の雑誌などをプレゼントしていた。
 7月に公開される映画『闘茶 tea fight』のプロモーションを終えた後、ヴィックは6日に北京に向かい、ユニセフに義捐金を寄付。二日後には帰国し、現在撮影中のドラマ『痞子英雄』に戻る予定だ。

 ヴィックは女性誌の取材を受けた際に、伴侶に求める条件を告白。肌が美しく、痩せすぎず健康的であること。また自分の魅力が分かってる人がまさに理想の人だとか。自分の考えを持ち、仕事にも真面目な女性こそ女性的な魅力があふれている、と話しながら、元カノの大Sことバービィー・スー(徐熙媛)に対し、「彼女は美容の大家。女優の中では一番の美肌の持ち主だよ!」と手放しで褒めていた。


(ライブ台湾より)

仔「鬪茶~Tea Fight」日台合作映画出演!!



「鬪茶~Tea Fight」王也民監督作品。


[共演]
F4ヴィック・チョウ(周渝民)
チャン・チュンニン(張鈞)
香川照之
戸田恵梨香


公式HPはこちら
http://www.tea-fight.com/





日本・台湾・香港の映画界が集結した極上のアジアンムービー!

前売り券好評発売中~

映画「闘茶 tea fight」前売券付
オリジナル扇子セット
¥2,800 (税込)

<ファミマ限定セット>
映画「闘茶」前売券に、モノトーンの龍の模様に「闘茶」のロゴを配したアジアンテイストの扇子、扇子を収納する扇子袋の、ファミマ限定セット。
お茶に親しみ、優雅に扇子を扇いでこの夏を小粋に過ごそう!

http://famima.com/cinema/teafight/


なんと 携帯着ボイス付きの全国共通前売り券まで
■デジタル特典<携帯電話用着ボイス>
・香川照之「このレンコン親子が!」×1
・戸田恵梨香「出来るかどうかじゃなくて、やるの!」×1
・ヴィック・チョウ「また…会えたね」×1

http://famima.com/cinema/ticket/teafight.html

F4ジェリー、ジェイ事務所加入まで秒読み!?

F4の言承旭(ジェリー・イェン)が、近く台湾のカリスマアーティスト周杰倫(ジェイ・チョウ)と同じプロダクションに所属することになりそうだ。ジェイ所属の「JVRミュージック(杰威爾音楽有限公司)」オフィシャルサイトによれば、ジェリーはすでにJVRのマネージャー楊峻栄(ヤン・ジュンロン)氏と接触し、お互いに好感を得ているそうだ。「彼(ヤン)とは話も合うし、仕事のやり方や考え方も一致している。彼は僕の考え方や要求をきちんと理解してくれる人だと思う」とジェリー。さらにジェイ主演で大ヒットしたバスケアクション映画『カンフー・ダンク!(原題:功夫灌籃)』続編への出演オファーも出ているとか。JVRとはまだ正式契約に至っていないものの、現在ジェリーが所属する彼の事務所「ドラマドリーム・プロダクション(戲夢堂制作有限公司)」のスタッフ4名がすでにJVRのオフィスに席を移しているそうで、夢の「ダブルJ」実現まで秒読みの段階、と注目を集めている。


「龍ねっと」より


高級ホテルでVIP待遇のF4ジェリー、新ドラマ撮影はピリピリムード!―上海市

2008年6月5日、上海でドラマ「星心的涙光」を撮影中の人気ユニットF4のジェリー・イェン(言承旭)だが、そのVIP待遇が話題になっている。中国娯楽網が伝えた。

中国メディアによると、ジェリーが滞在しているのは上海市内の5ツ星ホテル、ミレニアム・ ホンチャオ・ホテル(上海千禧海鴎大酒店)のビジネススイートルームで、1泊1万5000NTドル(約5万円)。さらに、ヘアメイク、助手、SPなど、常に7人のスタッフが付き従っているという。また、中国メディアでは、製作コストを抑えるため、その他出演者やスタッフは安いホテルに滞在している、と伝えている。

撮影現場では、ジェリーのSPがメディア記者の行動に目を光らせているほか、怒りっぽい性格で有名なリン・ハーロン(林合隆)監督の罵声が飛び交い、ピリピリムード。しかし、撮影の合間には、ジェリーと子役がふざけ合う微笑ましいシーンも見られるという。


レコードチャイナより


ヴィック、炎天下でもスーツでお仕事!



26日、台湾南部の高雄でドラマ『痞子英雄(原題)』の撮影を行った周渝民(ヴィック・チョウ)。この日の高雄は快晴、気温33度の夏日。あまりの暑さに現場で倒れる記者まで出る中、衣装のスーツをビシッと着て朝から夕方まで撮影に臨んだヴィックは「これ以上出ないほど汗をかいたよ」。カフェでの撮影にはセクシー衣装のウエートレスが登場、ヴィックが彼女をナンパするシーンなのだが、「撮影は友達作りに行くのとは違う」というヴィック、休憩中は彼女とは目もあわせない硬派ぶりを見せていた。そんなヴィックもクルマには全く目がないようで、クルーが撮影用に借りてきた400万台湾ドル(およそ1360万円)のポルシェを見つけるとさっそくシートに乗り込み、ロケ地の広場を何周も回って楽しんでいたそうだ。


「龍ねっと」より


病魔と闘うF4ジェリー、新ドラマ「星心的涙光」撮影が本格始動―上海市



2008年6月2日、F4のジェリー・イェン(言承旭)の新ドラマ「星心的涙光」の撮影が、上海で本格的にスタートした。聯合報が伝えた。

2日、上海市内の古い住宅街で行われた撮影には、主演のジェリーとヒロイン役のテリー・クアン(關穎)が登場。ドラマスタッフによると、当初はメディアの姿もなく、ひっそり行われていた撮影だが、ジェリーが参加したとたんメディア記者が押し寄せ、あちこちにパパラッチが潜んでいるのを見たという。

ジェリーはこのところ、「口底蜂窩織炎(舌下隙、顎下隙などの化膿性炎症)」に苦しんでおり、激痛のためスケジュール変更を余儀なくされてきた。今回の撮影には大量の薬を持ち込んで参加し、疲労による病状悪化を恐れて、終了後はホテルで休養していることが多いという。

上海での撮影は今月末まで行われ、その後は台湾で続行されるという。


レコードチャイナより


F4ヴァネス、新作映画撮影のために中国・広州へ



中国・広州市で撮影準備中の映画『功夫厨神』に、主演の呉建豪(ヴァネス・ウー)が合流。大御所カンフースター洪金宝(サモ・ハン・キンポー)と一緒に料理を勉強しながら、カンフー技を競う。

 約2年前から映画化の構想があったというこの作品。プロデューサーは「カンフーの才能を持つヴァネスに演じてもらいたいと思い、2年待った。やっとスケジュール調整が出来て6月にクランクインが迎えられる。吸収の早いヴァネスは、高いギャラを払っても出演をお願いしたい俳優だ」と語り、べた惚れの様子だった。

 最近はひげをはやし髪を後ろに束ねて、ワイルドな風貌のヴァネス。「料理人の役ですから、撮影が始まったらひげは剃ります。最近は料理をする男性が増えてできない女性もいますが、恋人にするなら料理上手な女性がいい! でもこの作品でいい料理人が演じられるよう、頑張って練習します。僕は料理は芸術だと思っています」と笑顔で語った。器用なヴァネスがどんな料理人になるのか、今から楽しみだ。



中国情報局より

F4ジェリー歯科治療の後遺症が回復、新ドラマを始動



ここ数か月仕事を控えている、とささやかれていた言承旭(ジェリー・イェン)だったが、台湾メディアの報道により歯茎の腫れのため体調が思わしくなく、しばらく通院していたことが明らかになった。

 数年前に施した、歯の治療の後遺症が出ていたというジェリー。歯科医を4人変えても治らず、最近のCM撮影時に見せた笑顔が硬いと言われていた。その後5月末になってやっと腫れが引き、新作ドラマ撮影のために上海に出発するに至ったそうだ。

 ジェリー本人は「スタッフに迷惑をかけたくないという思いと撮影スケジュールの都合で、病気だと発表したくなかったんです。自分自身のプレッシャーにもなりますから。顔が腫れていると撮影にも影響が出ますので心配でしたが、良くなりつつあります。これからは仕事に精を出しますよ!」と語り、前向きな姿勢を見せた。

 また最近、周杰倫(ジェイ・チョウ)のマネジメント会社と契約を結んだことも発表され「仕事に対する理念や進め方が一致したので契約しました。ジェイの会社と契約したことは、僕にとってプラスに働くと思います」と語ったジェリー。既に新プロジェクトが動いており、今後の活動に注目が集まっている。



中国情報局より

F4ジェリー いいマネジャー求めジェイ・チョウの元へ

台湾の人気アーティスト、周杰倫(ジェイ・チョウ)の個人プロダクション「杰威爾音楽有限公司」は27日、人気男性アイドルユニット、F4の言承旭(ジェリー・イェン、=写真)のマネジメント業務を引き受けると発表した。29日付東方早報が伝えた。

  同社によれば今後、ジェリーのマネジャーを務めるのはジェイをアジアのトップアーティストに押し上げた楊峻栄氏。ジェリーのマネジメントはこれまで個人事務所が行っていたが、ジェリー本人がエンタメ界でもっと成長するにはいいマネジャーについてほしい、と考えていたことから、今回の話が実現したという。



中国情報局より

ヴァネス、加護亜依が主演映画『功夫廚神』の記者会見



呉建豪が昨日(5月31日)、日本の女性芸能人加護亜依、洪金宝、樊少皇らと映画『功夫厨神』の記者会見に出席した。記者会見を行う前に、出演者たちは、1分間黙祷して四川の死者に哀悼を捧げた。洪金宝は映画撮影に忙しく、今日の被災者救済イベントに出席することができないとコメントした。彼は、シャロン・ストーンの「因果論」に言及して、「彼女はまったく生半可な理解しかしておらず、本当に彼女をひっぱたきたいです。」と憤慨していた。

呉建豪は、10月にF4メンバーと日本で3回のコンサートを行う予定で、彼自身は、8月にまず香港で小規模なコンサートを行うことを明らかにした。

また、新作映画では加護亜依とキスシーンはあるかとの質問には、「あります!でも多くありません。」と答えていた。

今日の被災者救済イベントに出演者たちが出席することができるかとの質問に、呉建豪は、記者会見後、皆、それぞれ解散してしまうので、いっしょにイベントに出席できないと語った。しかし、彼はすでに被災地への寄付を呼びかけており、彼自身、子供に援助の手を差し伸べている。

また、初めて、中国での映画撮影に参加した加護亜依は、すごく興奮しているとコメントした。



(☆アジアン・エンタ☆より)


ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
