

衝撃!『花より男子』の台湾F4、いまさら改名!!―台湾

20070429-00000004-rcdc-ent-view-000.jpg

2007年4月27日、台湾トップグループF4の生みの親であるアンジー・チャイ(柴智屏)プロデューサーが、新ドラマの制作記者会見を行った。チャイプロデューサーはその記者会見上で、「まだ知らない方も多いと思いますが、F4は“JVKV”にグループ名を改めました」と発表した。

日本の漫画『花より男子』を原作として2001年に製作された台湾ドラマ『流星花園』。アジアで一大ブームを巻き起こし、イケメン4人組“F4”を演じたジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)は、ドラマ中のユニット名に由来する“F4”としてデビュー。瞬く間に、アジアを代表するトップアイドルグループとなった。

当初は日本の出版社から権利を受けてF4の名称を使用していたが、どうやら状況が変わったようだ。現在では日本にも同じ原作のドラマ『花より男子』があり、これでは各国にF4がいることになってしまう。そこで、『流星花園』のドラマ以外では、今後F4の名称を使わないでほしいとの意向を示したのだ。

チャイプロデューサーによると、F4は先日行われた台湾観光局主催のファンミーティングの時から、既に4人の頭文字をとった “JVKV”にグループ名を変更している。長い間慣れ親しんできたF4でなくなってしまう事は、ファンにとっても残念な事であるだろう。(編集・翻訳多智文美)


●F4
メンバーは、ジェリー・イェン(言承旭)、ヴィック・チョウ(周渝民)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)。日本の漫画『花より男子』を原作とした台湾ドラマ『流星花園』でデビューし、瞬く間にアジアのトップアイドルグループとなる。今年の3月には、2005年4月以来となる4人揃っての来日を果たし、大きな話題となった。

   yahooニュースより・・




コメントの投稿

非公開コメント

JVKV・・かみかみだ~!(^^;)
ホント今さら・・だよね・・
Jからはじまるのは♪うれしいけど・・
台湾F4が元祖ちゃうんかな~

ホントだよ

F4なのに改名されても。

はじめまして

はじめましてm(_ _)m時折覗かせて頂いてますm(_ _)m

F4がJVKVに改名って決まっちゃったんですね…んじゃ今後華流雑誌や日本のメディアに4人が出て来るとF4ではなくJVKVなんて書かれてしまうと言う事ですよね…?私は別に各国にF4と言うグループが居てもいいと思うんですけどね…日本版の花より男子が人気があるからF4と言う名を使っては駄目って事なのですかねぇ…?日本では過去に映画化してるのに…

JVKVって呼びにくいし馴染みにくい…
F4は永遠に…じゃなかったの…?って思います…

原作は同じ花より男子ですが…日本版と台湾版を見るとそれぞれ違う魅了があるので…別にF4でいい気がするのですが…(-_-;)


なんか益々4人での活動が難しくなっていく気がしますね…(涙)寂しいですね(ToT)

日本の迷の気持ちが少しでも4人に早く伝わる様にのぞみんさん!頑張って下さい(*'-^)-☆

長々とごめんなさいm(_ _)m
また来ますね(^-^)

YUKAさん

初次見面 ようこそ。
F4は改名か?よくわかりませんが 言いにくい。
F4はF4なのに…
しかし我の力では何もできないです!
どうなるか見守っていきましょう 名前が変わったとしても Jerryヴァネス 孝天 仔はかわらないからね。

又来てください

先ほど覗かせて頂きましたよ、ブログを

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々な

意見があるかと思います。この件に関しましては 我がブログでは
Jerry ヴァネス KEN VIC 四人からの何なかの発表を待ちたいと思っております。

今は、日本での四人揃ってのイベントやコンサート開催を現実にしたいと思っております。

どうもm(_ _)m

のぞみんさん♪お言葉ありがとうございますm(_ _)m
私のblog覗いてくれたのですか…∑( ̄□ ̄ノ)ノありがとうございますm(_ _)m携帯からしか更新していないのでパソコンからはどんな風に見れるか分らないですが…
見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

なんか改名に関しての記事を色々な所で発見をして読んでると納得出来ないし…変な感じなので…気持ちがモヤモヤしてるんです(-_-;)改名しても4人は変わりないですけどね…モヤモヤが…(^_^;)

そうですね…どうしよもならないですし…見守るしかないですよねd(-_-)
まずは一刻も早く日本で4人のコンサートやイベントを…
私は文章書き込むのが苦手なもので…乱筆乱文失礼致しましたm(_ _)m
のぞみんさん…本当文章下手くそでごめんなさいですm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m

ではφ(_ _)。o○グゥ

今さら、無理

JVNVって 何て 読むの?F4で ダメなら、Fス-で いったら、 いいのにね。。でも、 はじめに Jと いうのは ちょっと、嬉しい。。

初めまして。時々覗かせていただいています。
今更のF4改名について、腹立たしいことと悲しい気持ちで混乱しています。
日本でもF4が存在すると日本側は言っていますが、日本版F4とはあくまでドラマの中だけであって、グループとして存在していません。なのに、なぜ今まで活動していた台湾F4のほうが改名しないといけないのか納得いきません。せめてf4(えふすー)として活動できないものかと考えてみましたが、もう手遅れなのでしょうか(T T)
しかも、事務所側ではなくなぜアンジーチャイが決定して発表するのかもおかしい気がして仕方ないです。
私達にとってF4はforeverです。日本側の対応に情けなさと怒りが生じています。
ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
