スポンサーサイト


F4・台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント レポート

3_2837_1_o.jpg

F4 ジェリー・イェン ヴァネス・ウー ケン・チュウ ヴィック・チョウ
4・22 台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベント
~ Wish to see you in Taiwan!! ~


華流netさんで記事があがっていました。
4月22日、台湾大学体育館で台湾観光局主催の「F4・プレミアムイベント」が開催されました。
会場には日本と韓国のファン約5000人が集合。開演前から熱気であふれ、F4登場の瞬間を今か今かと心待ち。

3_2837_2_m.jpg
●オープニング
14時10分、ついに4人がステージへ! 「第一時間」を歌いながら、ジェリー、ケン、ヴァネス、ヴィックの順に登場しました。にっこり笑顔で手を振って歩きながら、客席のみなさんの顔を確認していた4人。
「F4の故郷台湾で、やっと4人に会えた!」と実感した方も多かったのではないでしょうか?
3_2837_3_m.jpg

司会者のタオ・ジンイン(陶晶瑩)が「日本語も韓国語もできる4人です!」と紹介。
「ダケホー!」といきなり台湾語で「こんにちは」と言って笑いをとったヴィックは、「みなさん、こんにちは。私はヴィックです。みなさん大好きです!」と日本語で挨拶。
ヴァネス「(韓国語で)今日はみなさんのそばにいます。愛してる」
ケン「(日本語で)お元気ですか? 今日は本当にありがとうございます」
ジェリー「(日本語で)久しぶりですね。(韓国語で)こんにちは。(中国語で)今日はしっかり歌詞を覚えてきたので、ちゃんと歌いますよ」
ヴァネス「(中国語で)ニューアルバムをリリースして、昨日のサイン会にはたくさんの方が駆けつけてくれました。この会場にいらしてる方もきっと参加してくれましたよね。ありがとう!」

と、ヴァネスのニューアルバムの話題が出たところで、「新曲「媽媽(Mama)」を僕の代わりにヴィックが歌います」とふられたヴィックは、自分の曲「媽媽説」を歌い、4人はもちろん、場内中が大爆笑!
その後ヴァネスが短いながらもダンス付きでしっかりと歌い、3人が応援するシーンは可愛くて最高!
昨年3月の香港コンサート以来、久し振りにF4の魅力がステージで爆発しました。
3_2837_4_m.jpg

●4人が台湾の名所を紹介!
ジェリーのお勧めスポットは、台北から約40分、夕日のキレイな「淡水(ダンシュエイ)」。昔彼女と遊びに行って、手をつなぎながら散歩。河辺で長時間おしゃべりをして、本音で語り合ったそう。その青春の思い出を、ジェリーはいつまでも忘れないとか。
その時のデートシーンをヴィックが彼女役になって再現! 手をつなぎながらジェリーの肩にもたれかかるヴィック。最後には大胆にもキスを迫っていました。

ヴァネスのお勧めは東部の「花蓮(ホアリエン)」。多くの人が訪ねる美しい場所とのこと。ハイキングが好きな人はぜひ行ってほしいと勧め、ヴァネスは海辺で撮影したいと思っていると話していました。また、スポーツ好きで行動的な女性が好きだとも告白。

ケンが勧めたのは、最南端で青い海に囲まれた「墾丁(ケンティン)」。国家公園があり南国ムードいっぱいのこの場所で、ケンはダイビングを楽しんだそう。美味しいクロマグロが有名だそうです。

南投県にある「日月潭(リーユエタン)」がヴィックのお勧め。プライベートで行くのが好きだというヴィックは、高級リゾートホテル・涵碧樓(ハンビーロウ)で優雅な気分を味わっているそう。
3_2837_5_s.jpg

●潤餅作りと台湾茶のお点前に挑戦!
続いて、4人は台湾の美食「潤餅(ルンピン)」作りにチャレンジしました。
潤餅とは、台湾式春巻きで、野菜や肉でんぶにピーナッツの粉をまぶして皮で巻くもの。簡単そうに見えますが、具の量をほどよく加減したり、皮をギュッと巻いてくっつけるのにコツがいるようで、真剣な表情で作っていた4人!

そして、銘茶「913茶王」、「東方美人」、「天蘆」、「金萱茶」をそれぞれ茶器を使い、本格的台湾スタイルで入れていました。

4人が作った潤餅、入れたお茶は抽選で選ばれたラッキーなファンが、試食と試飲を!
特に潤餅は4人が食べさせてくれるので、視線が集まり、ため息と絶叫が会場にあふれました。
そういえば、ヴァネスの食べかけを口にしたファンの方もいましたよね!?
3_2837_6_s.jpg

●F4がすぐそこに! 豪華抽選会
4人はステージから客席に手を伸ばして握手やタッチをしたり、ファンも立候補(例えば大声で叫ぶことができる、など)してステージの近くに行けたりと、F4を身近に感じるイベントだったことが印象的でした。

特に台湾旅行をプレゼントする抽選の時には、4人がスタンド席に上がって1周。ステージから距離のあった後ろの席の方も、しっかりと4人の顔が見れたことでしょう。
さすがF4! ファン思いの素晴らしい心遣いに、みなさんきっと大満足。ますます大好きになったでしょうね。
3_2837_7_s.jpg

●感動のフィナーレ
約2時間…F4との夢の時間は、あっという間に過ぎていきました。
ジェリー「時間が経つのは本当に早いね。残念だけど、たくさんの方が台湾に来てくれて、とてもとても嬉しかった!」
ヴァネス「今日来てくれた全てのみなさんにお礼を言います。僕たち4人が集合できるのは、みなさんのおかげです。ありがとう。この機会に台湾を楽しんでください。そしてまた、僕たちに会いに来てね!」
ケン「遠い国から、わざわざ台湾に足を運んでくれてありがとう!台湾での週末をぜひ楽しんでください。そしてまた台湾で会いましょう!」
ヴィック「今日は本当に嬉しい一日でした。やっと日本と韓国のみんなに、台湾の情熱を伝えられたよ! きっと伝わったよね? 会場はホットで台湾は暑いけど、4人が紹介した場所にも行っていろんな発見をしてほしいです。また台湾に来てくださいね!」

という挨拶した4人。「みんなから良く見えるように、後ろの方で歌うね!」と言って移動して「流星雨」を熱唱。
ファンの声も響き、体育館中に広がる5000人の大合唱! 感動的なシーンになりました。

3_2837_8_m.jpg




3_2837_9_m.jpg

●イベント後、日本メディア向けの記者会見を開催 (以下、その内容です)

Q:今日はたくさんの日本、韓国のファンがいらっしゃいました。台湾のおみやげは何を勧めたいですか?
ケン:台湾には美味しい料理や点心がたくさんあります。そして素晴らしい工芸品もあります。休日に開かれる、花市・玉市を見に行ってほしいですね。でもひとつだけ気をつけてほしいことは、買い過ぎに注意! 荷物がオーバーしちゃいますからね(笑)。くれぐれも気をつけて! 
ヴァネス:今日はこの後、それぞれのファンクラブ・イベントがあります。ファンのみなさんと楽しい時間を過ごせるので、本当に嬉しい1日です。ケンが言ったように荷物のオーバーには気をつけてほしいですが、ついに発売された僕のニューアルバムは、おみやげとしてたくさん買ってもらいたいです(笑)。アルバムだと、軽くていいでしょ(笑)。

Q:F4集合。F4とは、どういう意味を持っていますか?
ケン:イベントお疲れさま、って感じかな(笑)。F4という名前を使うことは深く、大きな意味があると思っています。みなさんはF4に注目してくれる、そして僕たち4人は集まった時は本当に楽しくて嬉しい気持ちです。最近はそれぞれの仕事で忙しくて集まる機会がなかなかありませんが、4人揃った時はすごく楽しいですね。
ヴィック:お疲れさま…ってケンはいいことを言いましたね(笑)。付け加えるとしたら、F4は団結力がいっぱい、そして会うと楽しくて、やっぱりお疲れさまかな(笑)?!
ジェリー:F4として集合できることは、僕にとって「とにかく嬉しい!」という一言。個人個人の仕事があって忙しいですが、僕たち4人はF4として活動できる時は本当に嬉しさを感じます。3人は楽しさ、辛さ、疲れを分かち合うことができる仲間です。
ヴァネス:プライベートでは親友同士。デビュー間もない頃に出会った訳ですが、その後すぐにF4がアジアで広く知られるようになりました。初めての経験だったので当時は驚くこともありましたが、4人で一緒に活動できることを、今もとても楽しんでいます。

Q:今後の活動は、どこがメインになりますか?
ケン:どこで仕事をする時も同じですが、国や地域によって状況や価値観、文化の違いがあるので背景が違います。そのため問題が起こることもありますが、大切なのは僕たちを求めている方たちがいる、ということ。呼ばれるところ、求められる所で仕事をしていきたいです。拠点をどこに置くかなど、詳しいことは基本的に事務所に任せてあります。この場を借りて、僕たちにいい環境を与えてくれる事務所スタッフにお礼を言わせていただきます。心から感謝しています。
そしてF4は東南アジアだけではなく、日本・韓国・中国などアジア全域のファンのみなさんに応援していただいています。みなさんの期待に応えられるよう、努力していきたいと思います。
3_2837_10_m.jpg

Q:今日のイベントは料理を作りお茶をいれ、笑顔を見せていましたね。特に楽しかったのはどの場面でしたか?
ケン:スタートからラストまで、すべての時間とても楽しかったです。
ジェリー:ステージに立つと、ファンのみなさんの歓声が聞こえてきます。その時はとても嬉しく、本当に感動してました。
ヴァネス:ステージに上がった瞬間、みなさんの叫び声が聞こえてきました。その瞬間が一番グッときましたね。
ヴィック:ステージにいると、あっという間に時間が過ぎていくんです。もっともっといろんなことをやりたい、と思って気持ちも盛り上がっていきますが、時間の都合があって制限されてしまいました。だからつらくて残念だと感じてました。

Q:観光局イベントを始め、今後の活動予定を教えてください。
ケン:台湾観光イメージキャラクターの任期は2年です。これからいろんなイベントを企画していく予定です。
ジェリー:今日のようなイベントを、また10月に開く予定です。今日よりも規模を大きく時間も長くして、ファンのみなさんともっと楽しく過ごしたいです。今日は時間の制限もあって、十分なパフォーマンスができませんでしたから。
ケン:ヴァネスのニューアルバムがリリースされたことは、僕たちの最新ニュースですね。
ジェリー:そうです! ヴァネスのニューアルバム、みなさんぜひ聞いてくださいね。

以上で会見終了。
ジェリー、ヴァネス、ケン、ヴィックから「アリガトウ」「オツカレサマデス」と日本語で最後の挨拶がありました。
3_2837_11_m.jpg

“台湾でF4に会えた”このプレミアムイベント。参加したみなさん全員に、素敵な台湾での思い出ができたことでしょう。
また早く台湾に行きたい、そしてF4に会いたいと思っている方が多いかもしれませんね。
今年10月、もっと大きなイベントを予定しているというF4。今から大期待です!! (取材・文/饒波貴子)

( 2007.05.29 )


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
