

ケン・チュウ、病気の子供たちのためにクッキー作り

記事が同じですが、載せますね。


1_3049_1_s.jpg

7月5日、ケン・チュウ(朱孝天)が台北市内の病院を訪問、奇病に悩む子供たちと一緒にクッキー作りに挑戦した。
「昔は代謝系の病気について全然知識がなかったけれど、とても大変な病気だとわかった。彼らは飲食について厳しく制限されているので、僕がしっかり食材を選んで、みんなのために今度低蛋白質のデザートを作ってみたい」と話したケン。
数人の幼稚園児とパン粉を持ってすぐに会議室に行き、クッキー作りを始めた。生地にジャムを塗り、20~30分程焼いてできあがり! 子供たちは食べながら「おいしい!」と大喜びしていた。

今回ケンはボランティアで病院を訪ねたが、担当医師から事前に病気についていろいろな情報を聞いたという。「先天性の代謝系の病気を持った患者は、一生乳製品や卵、魚、肉、豆などの蛋白質を食べられないんだよ。症状が重い方は、米やパンにも制限があるらしい。僕も子供の頃食品アレルギーがひどくて何度も入院したけど、その時食事制限があった。彼らほどは大変じゃなかったけど、彼らの苦労や辛さがわかるよ。このボランティアイベントを通して、多くの人々がもっと彼らを理解し、できれば少しの額でも募金をして、彼らをキャンプ場に連れていくイベントを実施したい」と熱心に語ったケン。

料理好きで知られるケンは、「ケーキやデザートは作ったことがなかった。これからインターネットで調べて、低蛋白質のデザート作りに挑戦してみるよ」と宣言した。


華流netさんより・・・




コメントの投稿

非公開コメント

ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
