スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/02 新聞【自由時報】言承旭生日火大 賣命飆球

最愛さんの記事より
鈴ちゃんが訳してくれたのをお借りしました。

【自由時報】言承旭生日火大 賣命飆球

專案組、記者易慧慈/台北報導


香港粉絲大手筆買了全版廣告,在報紙幫言承旭祝壽。
(翻攝自香港成報)
香港ファン達が新聞上で一面の言承旭誕生日を祝う公告を掲示した。



小豬把言承旭扶起來,勸他不要逞強,但言承旭閉著眼一把將小豬推開。
(記者巫明維攝)
小豬は言承旭を起して、彼に無理しないように勧めたが、言承旭は目をつぶりながら小豬を押しのけた。


言承旭要把對手的球拍掉。因為拍得太用力,忍不住笑場,NG了好多次。
(記者巫明維攝)
言承旭が相手のボールを叩き落すシーンで、力入れすぎて、笑ってしまって、何度もNGを出してしまった


2008年1月1日正好也是言承旭31歲生日,不過他可沒有生日假可放,全都在工作中度過!昨天記者現場直擊言承旭頂著寒風拍「籃球火」,導演要他飛身跌出去,言承旭很賣力地往後撲倒,一次就OK,生日當天還得賣命演出,真是辛苦。


飛身撲倒一次OK

昨天下午4點多,言承旭自己開車載助理到華山藝文中心臨時搭的片場,因為天氣實在太冷,言承旭先躲在車上很久,等工作人員都吃完便當之後,他終於走出來,一旁還有粉絲不畏寒風的跟在他身後,助理給他一瓶熱飲,溫暖他的手。

這場主要是描述言承旭和「麻吉」小豬被人家要求單挑,對方要跟言承旭尬球,導演要言承旭飛身往後撲倒,現場有替身,但言承旭要求自己來,於是替身先做一遍給言承旭看,他認真地看著替身如何撲倒,正式上場時,很快就OK。


拍球笑場 NG吐舌

接著,言承旭要將對手的球拍掉,原本是很容易的戲,但因為言承旭拍得太用力,他跟對方都忍不住笑場,反而是這個簡單的戲卻一直NG,言承旭最後還忍不住吐舌頭做鬼臉。

兩天來均忙於拍攝「籃球火」及其他拍照工作,經紀人鄭茂良透露,言承旭從不過生日,只有在12月31日晚間進行拍照工作時,工作人員為他準備一個蛋糕,因為言承旭個性害羞,也只是大家一起切蛋糕,一起吃,並沒有特別驚喜或慶祝party。


香港粉絲砸錢 登報祝壽

雖然言承旭不愛過生日,不過旭迷可沒有忘記言承旭的生日,除了以他為名捐錢資助中國偏遠地區小學,粉絲們還號召全球各地粉絲於2007年12月31日大手筆於香港報紙刊登全版祝壽的廣告。




2008年1月1日は言承旭の31歳の誕生日だった、でも彼には誕生日休みがなかった、いつも仕事中で過されている!昨日記者は<籃球火>が寒さの中での撮影現場に言承旭を直撃した、監督は彼に飛びながら転ぶように指示した、言承旭は懸命に後ろに倒れこんだら、一回でOKだった、誕生日当日に命賭けの芝居に、本当にご苦労さま。


飛びながらの倒れこみは一回でOKだった

昨日の午後4時頃に、言承旭は自分の車でアシスタントを乗せて華山藝文中心の臨時現場まで運転して来た。凄い寒い為、言承旭は長い間車の中で隠れていた、スタッフ達が弁当を食べ終わってから、出て来た、傍にはファン達が寒さを感じずに彼の後ろから付いてきた、アシスタントが彼に温かいお茶を差し出して、お茶で彼の手が温められた。

このシーンは言承旭と「麻吉」(マキ?)小豬が挑戦させられていた、相手は言承旭とボールの取り合いをするシーンで、監督は言承旭に飛びながら後ろへ倒れこむように指示した、現場にはスタントマンがいた、でも言承旭は自分でやりたいとお願いした、だからスタントマンが言承旭に見本やって見せていた、彼はスタントマンがどうやって倒れるのかを真剣に見ていたから、本番では直ぐにもOKをもらった。


ボールを叩きながら笑ってしまって、NGで舌出し

次のシーンでは、言承旭が相手のボールを叩き落す、本来なら簡単なシーンだけど、言承旭が力いっぱい叩いてしまったから、彼と相手とも我慢できずに笑ってしまった、だから逆に簡単なシーンなのに何度もNGを出してしまった、言承旭も最後に我慢できずに舌出しで変な顔をしていた。

この二日間は<籃球火>の撮影と他の撮影の仕事で忙しかった、マネージャーの鄭茂良が、言承旭はいつも誕生日を過さない、ただ、12月31日の夜間の撮影中に、スタッフが彼の為に誕生日ケーキを用意した、言承旭は恥ずかしがりやなので、ケーキはみんなと分け合った、サプライズもなく、お祝いのパーティーも特になかった。


香港ファン達がお金を集めて、誕生日祝いを新聞広告に掲示した

確かに、言承旭は誕生日を過したくないが、ファン達は言承旭の誕生日を忘れた事がない、彼の名義で募金して中国の辺地に小学校を設立した以外に、ファン達が世界各国のファン達を呼びかけて、2007年12月31日に香港新聞に一面の誕生日祝いの公告を掲示させた。

スポンサーサイト
ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。