スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4日本コンサート報告 ソロパートでも魅力全開

初の日本コンサートツアーを展開している台湾イケメンユニット、F4の東京公演が7日、東京・日本武道館で行われた。途中、機材が故障し、ステージが中断するハプニングにも見舞われたが、ソロパートを含め彼ら4人の本気のショーマンシップが伝わってきた。それぞれの個性が表れたソロパートの様子を少し再現してみよう。

20081009-00000036-scn-ent-view-000.jpg


 朱孝天(ケン・チュウ)はタップダンスが最大の見せ場だった。「新春スターかくし芸大会」ではないが、大きなミスもなく、かなり練習した様子だった。一方で「La La La」のようなポップな曲ではファンとケンが一緒に歌うなど一体感が生まれた。リハーサル中に転倒して病院に駆け込み、痛み止めを打っていたとの報道があったが、そんなことはみじんも感じさせないほどのプロ根性だった。

 周渝民(ヴィック・チョウ)のソロパートでは1曲目の「馬賽克 モザイク」を歌い終わった直後に機材トラブルが起こり、ステージが一時中断するというアナウンスが……。しかし彼は約10分後、「何かあったの?」言わんばかりに再び「馬賽克 モザイク」から歌い始めた。また、尾崎豊の代表曲「I love you」を日本語で歌ったり、ワイヤーを使って空を飛び1回転するなど中華系シンガーならではの「ワイヤーアクション」も見せた。

 なんだかんだ言ってもF4の顔である言承旭(ジェリー・イェン、=写真)だが、ソロパートの一発目は微妙だった。キリン、トラ、ネズミの着ぐるみといっしょに白のTシャツ、つなぎのジーンズを着崩した子供っぽい格好で歌を披露。大ヒットドラマ「流星花園」の道明寺のクールなキャラクターとは正反対という感じだ。一部のファンの間には、予想外の展開に「どう反応していいのか分からない」という何とも言えない雰囲気も流れた様子。

 しかしその後で、平井堅のヒット曲「瞳をとじて」を歌うときは、事故で右手を使えなくなりピアノが弾けなくなったという設定。ちょっとしたドラマ仕立ての曲を情感たっぷりに、しかも日本語で歌ったジェリーはやはりクールだった。このジェリーもコンサート中に舞台裏で転んだという報道があり、スタッフはケンといいヴィックといい冷や冷やの展開続出だっただろう。

 唯一平和だったのがヴァネス。ひげを生やし、鍛え上げた肉体美でワイルド路線の彼は、ある意味予想通り、歌の途中で上半身裸に。印象的なのは筋肉があることよりもぜい肉がないこと。そんな肉体を駆使して得意のダンスを披露した。一方でこんなシーンも。ヴァネスとダンサーが鏡に見立てた木枠を挟んで向かいあって座っている。音楽に合わせて同じ動きをするのだが、そのコミカルな動きでまるでコメディショーのよう。その昔、志村けんと沢田研二がやっていたコントといえばわかりやすいか? 違う一面も見せたヴァネスだった。



中国情報局より・・・
スポンサーサイト
ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。