スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキップ・ビート!:台湾ドラマ化でスターが来日 「花男」F4もあいさつ

20081117mog00m200019000p_size5.jpg

芸能界を舞台に少女の成長を描いたマンガ「スキップ・ビート!」が台湾でドラマ化されることが決まった。17日に開かれた会見には、主演でヒロインのアリエル・リンさん、マンガ「花より男子」の台湾版ドラマで人気のジェリー・イェンさんが登場。リンさんは「2人でじっくり話し合っていい作品にする」と意気込みを語った。

 「スキップ・ビート!」は、幼なじみで人気歌手の不破尚と一緒に暮らしていた主人公・最上キョーコが、裏切った尚を見返すために芸能界に飛び込んで成長していく物語が描かれる。02年からマンガ家の仲村佳樹さんが「花とゆめ」(白泉社)で連載しており、コミックスは20巻までで累計600万部以上を発行している。アニメはテレビ東京などで放送中。マンガは、台湾や香港、韓国、タイなどでも人気だといい、ドラマではリンさんがキョーコを、イェンさんがキョーコの所属する事務所の先輩で、人気スターの敦賀蓮を演じる。

 イェンさんは「キャリアの中でも最も大きな役で、興奮している。ベストを尽くします」と話していた。また、2人は会見ではときおり日本語を交えて話し、報道陣からリンさんの印象について聞かれたイェンさんが日本語で「かわいい」と答え、通訳から意味を聞いたリンさんが顔を赤らめる場面もあった。

 台湾では「花より男子」や「イタズラなKiss」など、日本の少女マンガが原作のドラマがヒットしており、イェンさんは台湾版ドラマ「花より男子」に登場するセレブ集団「F4」の一人として出演している。ドラマは「華麗的挑戦」のタイトルで台湾の民放テレビで放送された後、日本でDVD発売のほか、インターネット配信などを行う予定という。


毎日新聞社より・・・



スポンサーサイト
ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。