

F4のジェリー・イェンが5年ぶりのソロアルバムで初の日本語曲に挑戦



20090527-00000007-the_tv-ent-view-000.jpg
昨年初の日本ツアーを成功させた台湾のモンスターユニット・F4のメンバー、ジェリー・イェンが、5年ぶりとなるソロ・アルバムをリリースすることが決定。その日本盤CDに自身初の日本語曲「愛さずにいられない」が収録されることになり、18日、都内で公開レコーディングが行われた。

【初の日本語曲で“たちつてと”の発音に苦労したとコメント】

この曲は、ジェリーが昨年台湾でソニー・ウォークマンのCMに出演した際のCM曲を新たに日本語曲としてレコーディングするもの。緊張した面持ちで録音に臨んだジェリーは、「日本語で歌うのは初めてなのでこの機会に日本語を勉強し、ついでに日本の素晴らしい録音技術も盗んで帰れたらなと思います」と意気込みを語った。

日本語については、「難しいです。中国語の漢字の発音とまったく違うものもあり、あてはめることができず暗記するのが大変でした。『伝えず』という歌詞があるんですが、“たちつてと”の発音が難しくて、100回くらい直されました」と苦笑い。「歌の中で発音などヘタなところがありましたら教えていただいて直したいと思います」と謙虚な姿勢を見せた。

また、歌詞の内容に触れ、「歌詞の中で描かれている男は自分自身と似ているところがあり、決してロマンティックな男ではないんですが、一生懸命(そういう男に)なろうとしている部分に共感します」と語った。

この「愛さずにいられない」が収録されたアルバム『FREEDOM~多出來的自由』は7月22日(水)発売。初回生産盤、通常盤どちらも異なる撮りおろし写真による日本盤オリジナルジャケットとなるほか、初回生産盤には特典としてミュージックビデオを収録したDVDが付く。

アルバム『FREEDOM~多出來的自由』
7月22日(水)発売 初回生産限定盤(CD+DVD):3800円(税込)/通常盤(CDのみ):3150円(税込) ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル


webザテレビジョン yahooニュースより・・・

ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
