

産経新聞、関西版

今日の産経新聞の夕刊に掲載されます

朝刊に「注目!きょうの夕刊」の所に載ってました。

NEC_0033.jpg


夕刊が到着しだい載せますね

++++++++++++++++++++++++




夕刊到着しましたぁ~

jerry87057.jpg

+++++ 追記 +++++

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090830/msc0908301601002-n1.htm

こちらには、Jerryの写真が載っていますよ





yahooニュース【産経新聞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000088-san-ent


【プレミアムシート】俳優・歌手 ジェリー・イェン
8月29日15時35分配信 産経新聞

 ■「F4」メンバー ソロアルバム第2弾 本当の自分を歌に込めて

 台湾発のアイドルユニット「F4」の中心メンバー。アジア各国で人気沸騰中、日本でも知名度は上がる一方だ。

 が、今夏発表したソロアルバム第2弾「Freedom(フリーダム)」の歌唱力に触れると、アイドルと呼ぶのは失礼かもしれない。ファルセットが切ない曲から、変調の効いたR&B、女性ボーカルとのラップのデュエットまで、見事に歌いきっている。

 デビューソロアルバムから5年。俳優業が先行していたが、「ずっと歌いたいと思ってきた」。並行してアルバム制作の準備を進め、500曲を超えるデモテープを自ら聴いて、選びぬいた10曲を収録した。日本版には日本語で歌った曲をボーナスで加えようと自ら提案したという。

 こだわりすぎて周囲のスタッフに重圧を与えているのでは、と心配もする。ただ、「こだわることは貫くこと」と心得ている。「周りに『良くできたね』といわれるより、『もっとできるはず』といわれたい」-。自分の限界を安易に作りたくはないのだ。

                   ◇

 漫画「花より男子」(神尾葉子作)を原作にした台湾ドラマ「流星花園」で主人公の道明寺司を演じ、ブレークした。気品すら感じさせる端正な顔立ちに、確かな演技力で、今や台湾ドラマには欠かせない俳優になっている。

 だが自身にとって、歌うことは特別だという。「アルバムはジェリー・イェンそのもの。決してだれかを演じているわけではない。音楽を通じてなら、僕を理解してもらえるはず」

 アルバム5曲目の「突進」。≪もう口うるさくしないでくれ 人にはわからないことも あると思うから≫≪ありのままの自分にならなくては≫という歌詞がある。スター故に本当の自分が理解されない、というジレンマか。「僕はスターなんかじゃない」と、謙遜(けんそん)して笑いながらも「深刻なジレンマです」と答える姿があった。

 だから、ジレンマを乗り越えるために歌う。「音楽では自分の考え、思いを表現できる。それに、音楽に乗せることで他の誰かを傷つけることもないしね」

                   ◇

 今も台湾では弁護士を演じる新作ドラマの撮影中。俳優に、歌手にと着実にキャリアを重ねる今、「実はこれまで映画に1本しか出演していない。ぜひ、いずれ大きなスクリーンで表現していきたい」と将来のビジョンを語る。

 映画なら、いずれはハリウッドにも進出するのか、と問えば「今手がけている仕事一つひとつ、役柄、歌、コンサートに最善を尽くすだけ」とはっきり答えた。華やかな容姿とは対照的に、堅実な仕事ぶりと考え方に触れ、もっと彼を知りたくなった。アルバムを聴いて答えを見つけたい。

 文・安田奈緒美

                   ◇

【プロフィル】ジェリー・イェン

 言承旭 台湾出身。モデルとしてデビュー後、ドラマ「流星花園」でブレーク。共演者とドラマでのグループ名を頂いたアイドルユニット「F4」を結成した。主演ドラマ「ザ・ホスピタル」は台湾で高視聴率を獲得し、その後、日本でも放送された。アルバムは2004年に次いで2作目。2008年にはF4で日本ツアーを行い、8万人を動員した。

                   ◇




ラブリー時計
プロフィール
Author:★のぞみん★&☆小町☆ ↑★のぞみん★プロフはコチラ♪

★のぞみん★直メール♪

↑☆小町☆プロフはコチラ♪

☆小町☆直メール♪
Sony Music



華華娯楽
中国語
FC2カウンター
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
お気に入りサイト
梅と小豚家 ~喜歡F4的朋友大集合~
言承旭迷! soraの一期一会 PartⅡ
Jerry♪ Love♪
YOPIKOの日常(別名:F4日記)
Gathering of F4fans~F4迷の集い~
F4迷のひとりごと るるるF4♪
゚+o。 Happyオーラ 。o+゚
Xuite日誌:懶 人 樹 Jerry House
Cafeteria JJ~裏側のツキ~
花家大好きV♪K♪J♪V
Jerryに出会えて。
さくらの中にある二つの世界☆
ブックマーク
蘋果日報
3asian.com
ライブ台湾
ショップサイト
elephant-farm
HMV
香港王
CROSS-BEE
中国百貨百楽園
miajewelry
リンク
RSSフィード
